見出し画像

第7回2022 #秋アニメ ランキング

ラーメン屋で2時間待ちしてやっと入れた今週。



アニメ感想

今週もTwitter感想さぼりマン。ただ今回は少しメモに書いていた。

#水星の魔女  ⑦ 10点

1週お預けからの7話。
お母さんの娘たちをよろしくは意味深。親子の再開なのでスレッタに飲み物取りに行かせてるところも違和感。まぁここはミオリネと話したいからだと思うけど普通は娘との会話を重視しない?
あと最後のスレッタのガンダムバレの奇声が好き。

アニメとは関係ないけどお菓子のエアリアル
チェダーチーズしか見たことない。

#ぼっち・ざ・ろっく  ⑦ 10点

体育祭のトラウマBパートまで続いてるのが笑う。
ぼっちちゃん一人だけ炭酸なのがいいね。初ライブ当日台風はついてない。

#yp_anime  ⑥ 10点

こちらもガンダム同様1週お預けからの6話。キャラがどんどん脱落していって終盤感が出てていい。

#ふうこいアニメ  ⑥ 10点

いきなり名前呼びから苗字呼びに変わってしまったAパート始め。
OP後に名前呼びをしてほしくてやってる行為だと分かってからのイチャイチャが最高だった。ベタだけどマグカップの位置で二人の距離感を演出しているのがいいよね。最後に主人公の耳塞いで本音言うシーンで、このアニメさらに好きになった。

#ブルーロック  ⑦ 9点

主人公以外の覚醒回。ケガからの大復活はアツい。主人公無双苦手な人間なのでこういう回があるの好き。

#不滅のあなたへ  ⑤ 9点

フシが知らないフシの能力。この能力フシが知るのは何時になるのか。

#うたわれ  ㉒ 9点

#チェンソーマン  ⑥ 8点

#恋愛フロップス  ⑥ 8点

このアニメ、アホ回は面白いかも。MM号って……

#SPY_FAMILY  ⑦ 8点


8点以上のランク外2作品

#陰の実力者  ⑦ 8点
#アキバ冥途戦争  ⑦ 8点
#転生したら剣でした  ⑦ 8点
#不徳のギルド  ⑦ 8点

おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

ぼっち・ざ・ろっく先行上映会の話

2022年秋アニメ期待作品について

第6回2022秋アニメランキング

第5回2022秋アニメランキング

第4回2022秋アニメランキング

第3回2022秋アニメランキング

第2回2022秋アニメランキング

第1回2022秋アニメランキング


★週間アクセス№1記事

今週もランキング記事が週間№1だった。


★月間アクセス№1記事

11月1週目のウマが月間№1でした。


今期視聴作品一覧

22作品継続視聴

忍の一時
チェンソーマン
転生したら剣でした
陰の実力者になりたくて!
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
恋愛フロップス
不徳のギルド
虫かぶり姫
アキバ冥途戦争
うる星やつら
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
異世界おじさん
SPY×FAMILY 第2クール
ぼっち・ざ・ろっく!
うたわれるもの 二人の白皇
ブルーロック
弱虫ペダル LIMIT BREAK
夫婦以上、恋人未満。
機動戦士ガンダム 水星の魔女
不滅のあなたへ Season2
「艦これ」いつかあの海で

評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?