見出し画像

第4回2022 #秋アニメ ランキング

今週もお別れした作品がございます。他の人の評価が高かったらまた視聴再開かな。今週からアークナイツがランキング対象になりました。あとは艦これが始まれば2022年秋アニメ出そろいますね。

前回の記事👇

今週のランキング

Twitterの文字数ぎりぎりな今週のランキング。
またさぼりなので感想は数作品になります。

アニメ感想

秋アニメもほぼ上位作品固定化されてきましたね。

#アキバ冥途戦争  ④ 10点

お仕事アニメとして見ることを辞めました。
笑えたけどジャンル分けするのが難しいアニメだ。洗脳されているシーンと洗脳から解き放たれたシーンが笑えた。

秋葉原のデジタルスタンプしようとしてメロン行ったらポスター何処にあるか分からずウロウロして分からず断念。メロンのQRコード何処にあるんだ!

#ぼっち・ざ・ろっく  ④ 10点

今期で一番好きなアニメかもしれない。
”ぼっち”らしい歌詞でいいんだよ。

#水星の魔女  ⑤ 10点

新しいガンダム!6話が凄く楽しみだけど猫屋敷の為リアタイ出来ず。

暇で最近アニメを見始めた友人と久しぶりに飲んだ時に、最近の面白い作品教えてって言われたのでこの作品を勧めた。

ネット上の一部のガンダムファンには不評だけど自分は好き。

#yp_anime  ④ 10点

VS京都伏見が熱かった。

#不滅のあなたへ  ② 9点

まさかの退場に涙。フシの旅を語るシーンは泣いた。

#チェンソーマン  ③ 9点


#うたわれ  ⑲ 8点


#SPY_FAMILY  ④ 8点


#ブルーロック  ④ 8点


#アークナイツ  ① 8点

今週から始まったアークナイツ。話は分からなかったけど音が凄かった。
とりあえず3話判断ですね。

8点以上のランク外3作品

#陰の実力者  ④ 8点


#マブラヴ  ④ 8点


#不徳のギルド  ④ 8点


おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

ここの部分、今期は変わらないような気がする。

ぼっち・ざ・ろっく先行上映会の話

2022年秋アニメ期待作品について


★週間アクセス№1記事

タイトルを強い言葉に変えて週間№1になりました。最初のタイトルだと全然アクセス数なかったですw

★月間アクセス№1記事

約6800文字の自分の中では超大作。安定したアクセス数で嬉しい。
ただDIALOGUEで検索すると県外になっている。他のろぐっ子さんたちの記事強すぎ!

今期視聴作品一覧


新米錬金術師の店舗経営
永久少年 Eternal Boys
忍の一時
チェンソーマン
転生したら剣でした
陰の実力者になりたくて!
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
恋愛フロップス
不徳のギルド
虫かぶり姫
アキバ冥途戦争
うる星やつら
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
異世界おじさん
SPY×FAMILY 第2クール
ぼっち・ざ・ろっく!
うたわれるもの 二人の白皇
ブルーロック
弱虫ペダル LIMIT BREAK
夫婦以上、恋人未満。
機動戦士ガンダム 水星の魔女
不滅のあなたへ Season2
「艦これ」いつかあの海で

評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?