見出し画像

トレード成績(1か月目)勝率80%,投資回収率17.2%,PF2.75

2023/10/16に、「5万円の証拠金」からスタートした、1か月目(10/16~11/15)のトレード成績を開示します。
※トレード履歴については、過去の記事をご覧ください。

総合評価(★★★☆☆)
私がトレードにおいて、最も重視している点が「リスク管理」です。
今回、絶対ドローダウンが935、最大ドローダウンも3.87%に抑えられ、ポジションごとのリスクを適切に管理することができました。連敗も最大で3回でしたので評価したいと思います。
収益性についても、慎重なアプローチが寄与したと考え、これを継続していきたいと思います。(勝率80%、ROI 17.2%、PF2.75)

課題としては、後半から利益の伸びが見られなかったことが挙げられます。
これは、後半の勝率が低下し、リワード獲得のトレードが少なかったことが要因です。
2か月目もリスク管理を徹底し、リワード獲得のためのアプローチを行っていきたいと思います。

項目

1.総合的収益性
総収益: 13,518
総損失: 4,908
総純利益: 8,610

2.パフォーマンス
投資回収率(ROI): 17.22%
プロフィットファクター(PF): 2.75
トレード平均利益:246.00

3.トレード結果
総トレード数: 35
勝ちトレード: 28
負けトレード: 7
勝率: 80.00%

4.トレード内訳
ロングポジション: 20 (勝率: 80.00%)
ショートポジション: 15 (勝率: 80.00%)

5.利益・損失
最大利益トレード: 4,306
最大損失トレード: -1,973
平均利益トレード: 483
平均損失トレード: -701

6.リスク管理
絶対ドローダウン: 935
最大ドローダウン: 1,973 (3.87%)
相対ドローダウン: 3.87% (1,973)

7.連勝・連敗
最大連続勝利: 15 (10,026)
最大連続損失: 3 (-1,420)

8.繰り越し額
開始証拠金: 50,000
総純利益: 8,610
繰越額: 58,610

掲載されたトレード記録は、一般的な情報提供を目的としており、投資判断の根拠としてご使用いただく際には、個別のトレードスキルや市場状況に依存しますのでご注意下さい。掲載されたトレード記録に基づいて行った投資で損失が発生した場合、当方は一切の責任を負いかねます。したがって、十分なご注意を払って投資判断を行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?