見出し画像

大切なものだから手放さないと、と思う心


去年2020年は、世間も大変だったけど、自分的にも大変革の1年でした。

今まで生きてきた長い年数、ずっと当たり前だと思っていた事が、実はそうでもないと知ったのも2020年の特徴だと思うけど、私の場合は

「好きすぎると手放さないといけなくなる性質」を持っていると知った事だった!!

去年学んだ心理学で、ようやくそこに気が付けた。

罪悪感から持ってたらしい、その思考は。

「私なんかいらないよね。私なんかに愛されて、あなた迷惑よね。迷惑かけないように私消えますね。愛してるからいなくなりますね」

だった。

だから、今私の手にはなにも残ってない。

友達も、恋人も、お金も、何も残ってない。

かろうじて経験が山積みなのが救いかな。

でもまあ、これからそんな自分をいつくしんで、手放した色んなものを、形を変えてまた手に入れて。

今度は、少しづつ長いお付き合いが出来たらいいなと思っている。

人生はトライ&エラーだそうなので、何度でも挑戦できる。

長い人生の、もう少しであと半分。

色んなチャレンジして、また人生面白く過ごそうと思ってる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?