Amazon販売サイトからの質問

【質問】Amazon販売サイトから質問が来まして、回答に際して更に質問が来るなど、 一部商品販売に影響しかねない批判的な質問に対してどのような対応が宜しいでしょうか。未回答も可能でしょうか。

【回答】お客様からの質問の経路によります。
「Amazonのカスタマー ○○ 様から商品の詳細情報に関するお問い合わせ」
というお問い合わせはセラーセントラルページで送受信できます。
Amazon上に履歴が残りますので、客観的に問題の無い対応をしてください。
また返信もなるべく24時間以内にしてください。
未返信だとショップ評価が下げられますのでご注意ください。

「の出品者として、このお客様の質問にお答えいただけますか?」というメールがAmazonから来た場合、これはカスタマーQ&Aとして商品ページに記載されます。
商品情報を補完する内容になることが多いので回答した方がいいですが、回答しなくても問題はありません。

その他に、特定商取引法に基づく表記の項目に問い合わせ用メールアドレスを記載して、そのメールアドレスに直接メールが来た場合です。
その場合はAmazon外での1対1のやり取りになりますので、常識に沿った対応で良いと思います。

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