見出し画像

久しぶりのバルト海

今年のイースター休暇は病み上がりで特に予定もしていなかったのだが、相方が珍しくひとりでさっさとバルト海沿岸のツィングスト(Zingst)という町に宿をとったので、今日からそこに滞在している。ベルリンからだと車で約3時間半ほどの距離なので、ウトウトしているうちに到着していた。

Wifiがなぜか設置されていなかったが、宿そのものはメゾネット形式で広めなので居心地がいい。

ツィングストという町はバルト海のダルス(Darß)という島の割と有名な保養地だ。こじんまりとしているが、レストランやスーパーも徒歩圏内にあり、宿から歩いて3分ほどの距離に海岸がある。

滞在先近辺の住居

豊かな自然に囲まれ、久しぶりにまた視界が遮られない景色を見るだけでも、いい気分転換になる。

今日は移動日だったので、特に観光もせず。明日は聖金曜日でスーパーが閉まってしまうため買い出しをし、レストランで夕食を済ませただけで十分だった。夕飯後に少しだけ海岸を見に散歩をしたくらい。それでも、ベルリンにいる時よりも動いているので、これまた珍しく1万歩を達成した。

海岸に設置されたオブジェには縁結びの鍵がびっしり

この1週間はのんびり海岸線を散歩したり、本を読んだりして過ごそうと思っている。今日は病み上がりとしてはよく歩いた方なので、気持ちよく眠れそうだ。滞在中に少しでも体調を戻すことができればいいんだけれど。



サポートは今後の取材費や本の制作費などに当てさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします!