見出し画像

円形脱毛症になった話①きっかけ

こんにちは!
財閥系OLちゃんです。

今回は失恋をして
円形脱毛症になった話をしていきます。

場所は左のうなじのあたりに
500円玉より大きい脱毛があります。
幸いにも髪の毛で隠れているため
周囲には簡単には気づかれません。

円形脱毛症になった流れとしては…

1/16(月)夜 彼氏と電話でお別れする
1/27(金)夜 後頭部に髪の毛がないことに気が付く
1/28(土)朝 皮膚科を受診
       →円形脱毛症と診断を受ける

脱毛部分を見せた時の
お医者さんの第一声はというと
「これは精神的なショックですねぇ…!」
(まさにおっしゃる通りです…😢)

その後、
ドライアイスのようなもので治療してくださり、
数時間ずっとヒリヒリしていました。
2週間後にまた皮膚科へ行きます。
脱毛部分が拡大していないかどうか
様子を見るとのことでした。

そして、塗り薬を2種類処方してくださいました。
朝晩塗らないといけません。

夜から塗り薬を使用しましたが、
独特なにおいがするので早く治ってほしいです…

今心配していることが2点あります。
①脱毛部分から毛が生えてくるかどうか
②他の場所に同じような脱毛ができないか

上記2点は今考えても仕方ないことなので
ストレスをためないように
日々明るく楽しく過ごしていきたいと思います!

お付き合いしていた人とお別れしたことは
悲しかったのですが、2日間落ち込んだだけで
3日目以降は割と吹っ切れていました。
その為、今回の件で円形脱毛症になったことに
とてもびっくりしています。

生きていると悲しいことや辛いことに
直面することはだれしもあると思います。

失恋で私は円形脱毛症になってしまったので
今後辛いことがあったときは
どうなるのでしょうか…😢

強くなりたいですね…

円形脱毛症になった方には
千差万別な理由があると思いますが、
これは一個人の円形脱毛症になったきっかけです。

また近況報告いたします!
ありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?