見出し画像

久しぶりに映画館に行った話

昨日、久しぶりに映画館に行って「天気の子」を見に行きました。

「天気の子」はとても面白かったのですが、僕は昔から映画館で映画を見る時何回もトイレに行ってしまい、大事なシーンなどを見逃したりしていたので今回は極力飲み物はあまり飲まずに観ていたのですがやっぱりトイレに行きたくなったけど僕は「天気の子」をめちゃくちゃ楽しみにしていたので何とか我慢して1回もトイレに行かずに最後まで観終えることが出来ましたww。

でもなんで映画館で映画を見る時だけ毎回トイレに行きたくなるのか気になって調べて見ました。

まず原因として考えられるのが、映画館でトイレに行ってしまって大事なシーンを逃したらどうしよう・・・途中で席に立って周りに迷惑かけたらどうしよう・・・などの「恐れ」から緊張し膀胱が圧縮されてしまうことによって尿意を感じるらしいです。

対策としては映画観る前や観ている時などは極力飲み物を避け、なるべく変なことは考えずにリラックスしながら映画を観るとトイレに行く回数は減ると思います・・・多分。

「天気の子」は面白くてあともう1回行く予定なのでそれを意識しながら映画を見たいと思います。

あと昨日文章サボってすみませんでしたぁぁぁぃぁ!


#天気の子 #映画 #トイレ