昼夜逆転している話

最近僕は昼夜逆転生活習慣を送っています。
どれくらい逆転しているかと言うと毎日午後2時くらいに寝て夜10時くらいに起きる始末ですww。
とにかくその生活を治そうとして1回夜の12時まで起きてそこから寝ようと毎回試みているのですが、逆に夜寝れなくなったり気づいたら昼頃くらいに寝落ちしているのがここ最近の日課です。

しかし、昼夜逆転することでのメリットあり、僕は夜の2時くらいに近くのマックで勉強したりしているのですが人が僕を含めて2人しかいなくて集中しやすいです。さらに朝7時頃になると毎回可愛い子が来るのでそれも楽しみにしていますwww。
逆にデメリットといえば、全く太陽の光を浴びなくなるのでとても精神的に不安定になります調べて見るとその状態が進むと、「SEうつ病」いう精神的病気になるらしく、「意欲がない」「アイデアがわかない」「面白いテレビも面白いと思わない」「夜中に目覚めて朝まで眠れない」「熟睡感がない」「イライラ・ソワソワして集中力がない」などの症状が出るらしいです。あとはセンター試験は朝から夕方まであるので今の生活のままだと試験当日寝不足で最高な状態で試験に望むことが出来ないことです。そこらへんは割と深刻なのでやっぱり何とかして直す必要があります。

理想は毎日夜12時に寝て午前6時に起きることです。この生活習慣を意識しながらこれからは過ごしたいと思います。

#昼夜逆転 #生活習慣