見出し画像

涼宮ハルヒの弦奏revivalがやばかった

こんばんは、こんにちはざぎです。

今回は涼宮ハルヒの弦奏revivalに行ってきました。

原作20周年記念ということで、約15年前に行われたイベントがまた復活する形になりました。

15年前、自分は5歳です。
そしてハルヒを知ったのは12歳です。

まさか生で、生きているうちにこうしてハルヒのイベントに行けるとは思ってもいませんでした。

ハルヒは自分にとってオタクの原点と言える作品で、アニメ、そして声優さんを好きになったのもこのハルヒからでした。

そのハルヒのイベントが15年振りに開催されるとなれば行くしかありませんでした。
抽選に当選し、川口市にすっ飛んできました。

自分は夜の部に参加させて頂きました。
会場に着くとものすごい人が居てビックリしました。
まだハルヒの人気はこんなにあるのかと。

そして17:30に開場。
中に入るとハルヒのサントラが流れていて懐かしい気持ちがより一層込み上げてきました。

そして18:15分開演。
1番最初の曲はハルヒと言えばこれ

「恋のミクル伝説」

最初のミ、ミ、ミラクルの音圧からもう凄かった。
そして後ろの映像には朝比奈ミクルの冒険が。

もう鳥肌がたちました。ずっと好きだったハルヒのイベントをこうして生で感じれるなんて。
そして恋のミクル伝説も最高でした。

その後、白石さん松元さん神前さんが出てきてトーク。15年前とは違い、同窓会のような緩い感じでいこう!と白石さんが話しており、1番最初がみくる伝説だったことから、某「ら」の方のアニメのことを神前さんにいじられていました笑
やはりハルヒの声優さんはトークが面白いんですよね笑

そしてその後、自分の好きな「いつもの風景」を含むサントラの演奏。ハルヒの冒頭を思い出しました。そして平野綾さんと茅原実里さんによる生歌。最高以外の何者でもありませんでした。
自分がオタ活になった原点でよく聞いていた冒険でしょでしょ、Lost my music、雪、無音、窓辺にて
これを生で聞ける日が来るなんて。またオーケストラの皆さんも演奏も最高で、最後の長門有希の大好きも最高でした。

そして自分がいちばん感動したのはオーケストラverのハレ晴レユカイ。ハルヒのラストと言えば「あの曲。」神崎さんもそう言っていました。ほんとに自分にとってハルヒを知った原因もこのハレ晴レユカイで、後ろに流れる映像も相まってとても感動していました。

そして最後にGodknows…
平野さんの力強く、ミュージカル経験もして成長していた生歌をきけることが出来ました。あんなに力強い歌を聴いたのは初めてです。

長々と話してきましたが、ほんとに最高でした。
やっぱりハルヒなんだなぁと。
正直自分が生きているうちにハルヒのこういったイベントはないだろうと思っていたので今回こうして行けることが出来てほんとに良かったです。
3月に今度はまたしても自分がハルヒの次にハマったらきすたのイベントと一緒にイベントが行われるらしいので楽しみに待ちたいです。そして原作の新刊も出るらしいのでそれもしっかりと買いたいと思います。
というわけで今回はハルヒのイベントの感想をお伝えしました。

それでは。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?