見出し画像

noteまとめ2020

2020年のnote

noteからメールが届いた。

今年の1月1日から昨日12月20日までのデータをまとめてくれている。

すごくありがたい。

画像1

とにかくクオリティは気にせずに、更新し続けることを目標としてやってきた。

あと10日で1年更新し続けれたことになる。まだであるが少し達成感がある。インターネットを通じて1年間継続したことって、これが初めてかもしれない。

読まれた記事

読まれる記事というのはやっぱり自分が熱を込めて書いたものが読まれる傾向があると思う。バイクとかカメラの記事が多い。

あと、なぜか地味に伸びているのがコロッケうどんについて書いた記事。

私も自分でこの記事は気に入っている。気に入っている記事が読まれるのはやはり嬉しい

noteの更新を続けて

来年はどのようにnoteを続けようか考えているが、まだ決まっていない。ただ更新が苦でなくなったことが大きな進歩だった。

更新が苦というより、人に文章を見せることが恥ずかしかった

最近では仕事でメルマガやLINE公式アカウントの配信も進んでできるようになった。文章を考えるのも以前より確実に早くなっている。

文章を考えても全然浮かばないし、どう思われるか気になって、今までは避けてきたのだと思う。

恥ずかしいという気持ちが全てなくなったわけではないが、どう思われてもいいという気持ちになった。

更新し続けれて、本当に良かった!

今年も残り少ないが、最後までしっかり書いていこう!

#noteまとめ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?