見出し画像

トイレットペーパーの買い占め

Twitterで今朝「九州でトイレットペーパーを買い占められている」と見かけました。

「そんなことないやろ」と思って夜になると大阪でもトイレットペーパーが無くなっていました。

夕方に奥さんが薬局に行った際にはすっからかんだったようです。

画像1

私は仕事でトイレットペーパーを取り扱う事があります。そのため、あるペーパーメーカーに今回の状況を確認すると「今日1日でとんでもなく売れてるけど、なくなることはまずない」と言われていました。

これだけ一気になくなっているので、一時的な供給が遅れる事はあるかと思いますが。

そもそもトイレットペーパーは国産が多いし、パルプも北米、ベトナムが多いです。

経産省もこのような案内を流しています。

世界的に不安定な状況で心配する気持ちもわかりますが、全ての情報を信じずに自分で見極めるように、情報の選定を行う事が大事と改めて考えさせる出来事です。

フェイクニュースってこんなにも簡単に混乱させることができるんだなー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?