見出し画像

2024年5月を終えて

今月はGWもあり、仕事も予定がパンパンでサーっと過ぎていった。そして半袖で過ごせる日も増えてきて少し嬉しいような、暑くて苦痛な日々が近づいているようなそんな5月であった。

中耳炎

息子がちょこちょこ高熱を出しては、保育園から呼び出しを受けて帰らされていた。そしてすぐに熱が下がる。原因不明で困っていたが結局中耳炎であった。

1年ほど前に娘も同じような症状があり、とても困っていた。のに、今回も全く気付けなかった。子どもたちは病気になり過ぎて、たった1年前のこともあまり思い出せない。それほど病気になりまくっているのだなーと改めて感じた出来事であった。

渓流釣り

今月1番衝撃的だった出来事は渓流釣りであった。これまでいろんな釣りをやってきた。いつも誘われて行っており、毎回楽しいのだが、自ら行こうと思うことはまずなかった。

しかし今回の渓流釣りは今までと違って、また行きたいし、1人でも行きたいと感じた。

やはり1番良いのは自然が多いこと。緑も良い、川も良い、鳥もいる。釣りを休憩して写真を撮ることもできる。何もせずに、座って自然に耳を傾けるだけでも楽しい。

昔は海の方が好きと思っていたが、いつから山が好きになったのだろうか。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?