見出し画像

mixiが終わると聞いたので

Twitterで「mixiが終わる」という文字を目にしました。高校時代に熱中していたので、かなりの量の黒歴史が詰まっているSNSです…笑

調べてみると「mixiページ」のサービスだけが終了するようです。そもそも私は「mixiページ」というものを知りませんでした。

今までアップした写真や日記が消えるわけではないみたいなので一安心。何が一安心なのかわかりませんが、やっぱり当時使い続けていたサービスがなくなってしまうのは少し悲しいです。先日は魔法のiらんどが無くなってしまったし。

久しぶりにログインしてみると、当時のことを思い出してきました。そして機能も増えてたりで知ってるmixiとは全然違うものになってました。

当時は招待制という形式でメール招待でないと始めれないSNSでした。mixiもSNSもさっぱりわかっていなかったのに部活の先輩に半ば強制的に登録させられました。2007年に気分が乗らずスタートしたのに最終的には253の日記を書いていました。内容は怖すぎて開けないです…

あとみんな退会し過ぎて誰のコメントが全然わからなくなっています。

アルバムも高校時代の意味のわからない写真ばかりで全然覚えていないものばかりです。

画像1

あとは怪盗ロワイヤル、サンシャイン牧場などのゲームにかなりハマっていました。今思うと何が面白かったのかわかりませんが、当時のゲームにしては熱中できたのでしょう。宝石盗ったり、野菜育てたりしてました。

マイミクを見るとログイン時間を確認できるのですが、1人だけ今日ログインをした人がいて他は全員が3日以上ログインなしでした。私と同じように気になってログインしたのだと思います。

『mixi』という文字を見ることがほとんどなくなり、こういう機会がないと振り返れないのでいい機会でした。

『モンスト』や『みてね』などの他のサービスはユーザーが多いかもしれませんが、このユーザー数だといつかは『mixi』もなくなってしまうでしょう。『mixi』に限った話ではないですが、やっぱりいろんなサービスが消えていくのは悲しいです。諸行無常です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?