見出し画像

最近の買い物~HOKA ONE ONE~

久しぶりに少し高い買い物をしました。

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)のハイキングシューズである『CHALLENGER LOW GTX WIDE』です。

HOKA ONE ONEを知ったきっかけ

数年前、雑誌に載っているランニングシューズを見かけました。そのころは「HOKA ONE ONEってなんて読むんやろ?」と思ったぐらいで、全く興味がありませんでした。そこから街中でも履いている人を見かけたり、周りからも評判を聞いて興味が沸きました。みんなが口を揃えて言うのは「軽い!」「クッション性がすごい!」の2つでした。ただ普段から走る事がなく、ランニングシューズってあまり履く機会がないなーと思っていました。

ハイキングシューズもあった

興味はありましたが、ランニングシューズという理由で惹かれていなかったのですがHPを調べると…「ハイキングシューズもあるんかいっ!」となりました。サンダルまでありました。笑 誰もランニングシューズのメーカーとは言っていなかったのに勝手な思い込みでした。

2018年頃は大阪で販売されている店があまりなかったため、HPだけを見ながら「どれにしようか」と悩みに悩んでいました。

初めて履いてみた

去年の夏頃にたまたま行った店にHOKA ONE ONEが置いていたので初めてランニングシューズを履きました。まず思ったのはやはり「軽い!」でした。ただランニングシューズならこの軽さは他でもあるかなー、と思ったのですが歩いた時のクッション性に驚きました。「クッション性がすごい!」という理由がよくわかりました。

最近ニュースにもなっていた厚底のランニングシューズはHOKA ONE ONEがきっかけでブームになっていたようです。

ハイキングシューズはあまりない

購入を決意して店舗へ探しにいったのですが大苦戦しました。ハイキングシューズは全然置いていません。やはりランニングシューズの方が人気があるのでしょう。

車で探し回って5店舗目でようやく見つけることができました。今年発売された『CHALLENGER LOW GTX WIDE』です。

初めてハイキングシューズを見つけて、持ち上げると「軽っ!」と言ってしまったほどでした。見た目も少しごつく、見るからに重そうですが正反対の軽さにランニングシューズ以上の驚きでした。クッション性は思い通りで即購入しました。

今はまだあまり履けていない

履いて歩き回りたい気持ちでいっぱいなのですが、現在のこの状況で控えています。近所を10kmほど散歩しましたが、本当に何度もしつこいですが軽いです。

まだまだ履き足りませんがこれは間違いなく、良い買い物でした!軽さ、クッション性に驚くと思うのでこれはおすすめです!これは履いたらやめれません!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?