見出し画像

ラヴィット!は健康に良い朝の番組

朝はテレビを観る習慣があまりなかった。平日は家を出るとテレビを観ないし、車で観ることもない。(朝ドラの15分だけは別)

奥さんが先に出勤すると続いて私も出勤するので、朝の番組にはほとんど接することがなかった。

しかし昨年は奥さんが妊娠していたので、家にいることが多かった。そのため朝はテレビがついていた。

そして2021年にTBSで始まったラヴィット!
朝の8時から10時前まで放送している。奥さんは必ずこの番組を観ていた。

朝からバラエティ

番組概要には、

日本でいちばん明るい朝番組。『ラヴィット!』

と書かれている。この番組は朝に放送しているにも関わらず、報道内容は一切なく、ずーっと2時間バラエティをしている。

『朝は報道番組』というのが当たり前になっていたが、それを崩した番組である。

観たことがない方はTVerで観てほしい。

元気が出る番組

妊娠中の奥さんは体調が悪い期間が長く、私もメンタルを崩しそうになるほどであった。

テレビを観れる程度、ましになった時は朝から毎日ラヴィット!を観ていた。

そして体調は良くないにも関わらず、朝からそこそこ大声で笑っていた。

私はその姿を見て少し気持ちが楽になった。妊娠や悪阻は病ではないが、「病は気から」という言葉もある。笑う回数が増えてきてからは、徐々に元気になっていった気がしている。

ラヴィット!はマスト

奥さんの生活にラヴィット!が組み込まれている。見逃したらTVerで観るほど毎日観ている。

私が朝の準備をしていると、今もリビングから笑い声が聞こえてくる。

そしてラヴィット!観ることがマストになり、奥さんは朝ドラを観るのをやめてしまった。それほど毎日楽しみにしているらしい。

朝から笑える番組というのは健康に良く、家庭も明るくなるのでとても助かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?