見出し画像

BLACK FRIDAYで購入したもの

BLACK FRIDAY!

だからという訳ではないが、このタイミングでたまたま買い物をした。きっかけはSIGMAfp用のSmallRigゲージが手に入ったことで、動画用の機材をちょっとずつ集めておこうと。あって困ることはないからね。


SanDisk SSD

少し前にデータ保存用にSSDを購入した。それをSIGMAfpに接続すると撮影が出来たのだが、6秒程度で停止するという状態が起こった。適応していないから起こることなのか、原因はよくわからない。そのためメーカー推奨のSSDを購入した。

ゼンハイザー MKE 200

これまでにマイクが欲しいと思ったことは一度もなかった。マイクが無くても困ったことはないからである。しかしマイクがあるとどれだけ音声を拾えるのかもわかっていない。

友人に相談をすると「ゼンハイザーのマイクを買っとけ」となぜか強く言われたので、それを選んだ。動画撮影以外でweb会議などにも使用出来るし、1個ぐらいあってもいいかな。

CIO モバイルバッテリー

先日旅行先で充電に困ったこともあり、モバイルバッテリーを購入した。最近ではAnkerかCIOというイメージである。

今回は残量ゲージが付いているCIOのモバイルバッテリーを選択した。購入のタイミングで調べて大阪の会社だと知った。

エレコム クリーニングクロス

これまでに使用していたクリーニングクロスが劣化してきたので、新しいモノを購入した。

このクロスは起毛になっていて、指紋がしっかりとすぐに取れる。

リグ沼の入り口となるゲージを購入してしまったので、これからが少し機材が増えそうな気がする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?