見出し画像

2024年2月を終えて

暑かったのか、寒かったのか変な気候であった2月が終わった。寒暖差にも耐え、今月は健康的に一月を終えれた気がする。

忙しい日々

結構仕事が忙しい毎日であった。普段はその気分転換に写真を撮るのであるが、気候や時間の関係で全然写真を撮ることができなかった。

自分にとってこの流れは非常に良くない。大きなミスやトラブルを起こす引き金になる。そのことをしっかり理解した上で、生活を送っていると何も起きることはなかった。

理解をしていても気分転換をしないのは良くないので、適度に写真を撮ろうと改めて思った。

節分の話

2月のイベントと言えば節分である。そこには鬼が現れる。

保育園で鬼(先生が扮した可愛らしい鬼)を見て以来、保育園に行くのが苦手になってしまった。毎日喜んで通っていたのに通園すると泣き、家でもふと思い出したかのように鬼について不安になる。

月末になって徐々に克服はしてきているが、まだ完治はしていない。子供は何でどのように感情が動くのか本当にわからない。

写真

時間が無いなりに多少は写真を撮っている。自分の中では足りないのだが。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?