見出し画像

阪神タイガースが18年ぶりに優勝をして

ついに18年ぶりに阪神タイガースがリーグ優勝した。

当日は虎テレがサーバーダウンしていまい、まさかのリアルタイムで試合を観れないというハプニング… 無料開放なんてしなくて良かったのに…

優勝したことは聞いてしまったが、それ以外の情報は一切遮断して録画していたサンテレビで30分後に優勝を味わった。

あの日からビールかけの動画を10度ぐらい観ている。奥さんから「観る度にニヤニヤせんとってくれる?」と言われた。本当に何度観ても嬉しくてドキドキさせてくれるがまた予行演習なので本当の楽しみはまだ待ちたい。

デイリースポーツのお供え

父は寝たきり状態になりながらもタイガースの試合はよく観ていた。あれだけ待っていたのに亡くなった年にまさか優勝するとは本人も思っていなかっただろう。実家の仏壇に優勝翌日のデイリースポーツと30年ぐらい前に買ってもらった縦縞キャップを供えに行った。

父はよく「桧山のサイクルヒットの試合を観に行っていたのに途中で帰ってしまってすごいショック…」と話していた。そりゃショックだ…

尼崎中央商店街

優勝したので何かしらのセールをやっているかなーと尼崎中央商店街へ行った。用がないと行くことがないので久々。

マジックがしっかり0になっている。前はもっとド派手な感じだった気がするが、こんなに小さかったっけ?

やはりみんな優勝に少し浮かれている感じがある。ユニフォームを着ている人もそれなりにいる。

あの有名な虎のおばちゃんにも遭遇。普段からこの格好をしているし、よく歩いているから特に珍しくは感じない。

娘を抱っこしてカメラを持っていると、まさかの向こうから「私の写真撮らんでいいの?」と言われた。優しさであるが、初めて言われた言葉に笑ってしまった。

娘は少しビビっていたが一緒に写真を撮ってもらった。虎のおばちゃんありがとう。

まだ人生で阪神タイガースの日本一を経験したことがない。次は日本一で盛大に盛り上がりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?