見出し画像

11月20日 #まいにちまいち

朝から取材2件。幻冬舎にて。

作家の森沢明夫さんの単独インタビュー記事と、森沢さんと『64』の脚本家・久松さんとの対談記事の取材。

うっかり常務やらグループ会社の社長やらが同席しててびっくりやで。

ちなみにこれに対して圧倒的努力が足りないと言われたんだけど

けっこういろんな場面で言われてるきがするな…!


取材は、ほんとにすっっっごくよくて、すっっっっごいよかった(語彙力)

森沢さんはもともと出版社勤務で編集者をしていて、その後独立してフリーライターに。で、小説家…という経歴なんだけど(ざっくり言うと)

ライターから作家に転身したのは「取材される側にいかなきゃ駄目だ」と思ったから、なんだって。

その言葉がね、もう刺さりすぎて。

ほかにも刺さりまくりの金言だらけだったよ。

記事にするのがたのしみ…!

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります