マガジンのカバー画像

別冊こじせか

14
「こじらせてるのは私じゃない、世界のほうだ!」という圧倒的自己肯定感マインドのもと、アウトプットを習慣化&コンテンツに昇華していく3ヶ月限定のオンラインサロン【こじらせてるのは世… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

書くことの初心に返ってみる

“書く”というアウトプットの習慣化を目的とした、3ヶ月限定オンラインサロン【こじせかサロ…

さっちん
5年前
4

1日1スキってなんか良い

細々と書いてるnoteが、450回スキしていただいたようだ。嬉しい。読んでくださる方がいるか…

書くことをやめたら…

物心ついたときからなんとなく、“考えること・書くこと”が好きだったように記憶している。 …

さっちん
5年前
7

こじせかサロンでの思考&アウトプット練習を大公開!

noteで絶賛開催中のオンラインサロン 【こじらせてるのは世界のほう】 (以下 こじせかサロン…

さっちん
5年前
7

『My プロフィール』

執筆した本のカバーに載せるつもりで(妄想)、 自己紹介を書いてみました。 I’m... ほどよ…

さっちん
5年前
8

憂鬱なとき

なんかやる気がでないな… うまくいかない 今日はダメダメだ “頑張る”なんて単純なことでう…

さっちん
5年前
3

〈書き続けること〉しか、次に進めない

オンラインサロン【こじらせるのは世界のほう】へコメントを投稿するたびに、 「結局、書くしかないーーー!」 という結論に至ります。 書くしかない。 書くしか、前に進む道はない! 書き続けた方が見ている景色。 私もまいちも、自分で考えて言葉にして発信することで人生を大きく変えました。これを、多くの人にも経験・実感して欲しいなと思っています。 (あさみさん) やっぱり自分が何者か語れるようになるためには、思考量と行動量、そのどちらか一方が欠けていてはだめだ 〈中略〉 メンバ

修行開始から2週間の雑感

ナースあさみさんとまいちさんのサロンが本格稼働しだして、あっという間に2週間が経ちました…

あさみ
5年前
12

書くことと考えることの関係

2019年チャレンジ第一弾、 ナースあさみさん、まいちさんの 「書くために必要な『考えること』…

あさみ
5年前
11

noteに書いたその先

「もっと自分の思ってることや考えてることを言語化して発信できるようになりたい」 そう思っ…

私が“こじせかサロン”に入ったわけvol.3

vol.3『こじせかサロンに入って変化したこと』 3ヶ月限定オンラインサロン【こじらせてるの…

さっちん
5年前
4

私が“こじせかサロン”に入ったわけvol.2

vol.2『入るのに躊躇した理由』 前回、 私が”こじせかサロン”に入ったわけ~vol.1『何を書…

さっちん
5年前
6

私が“こじせかサロン”に入ったわけ vol.1

自分の思いを表現したい 思いを表現することで自分の人生を豊かにしたい そんな思いをもとに…

さっちん
5年前
6