見出し画像

新曲のあれこれ

「SUCIDE CIRCUS」はこちらから⬇️


お久しぶりでーす。
ZACKLFOのB^2です🙏

11月なんだかんだ忙しく、
note更新出来てなくてすいません!!!

また今日から更新していこうかなっと思います💫

さて、11/12に新曲が配信されましたね。


「SUCIDE CIRCUS」

タイトルが怖い。。。
直訳、自○サーカス。。。

しかも、インスト曲。。。
MVもかなり気持ち悪いし、
何伝えたいのZACKLFO?世界曲げたん?


なんて思ってる方、大勢いるかと思われます🧠
曲げてないし、狂ってもいませんので
心配悪しからず。。。

てことで、解説してきますね⬇️⬇️⬇️



~MVは下のLINKから~

まず、MV見るとまだ多少伝わる部分は
あると思うので、先にMV見てから
note読んでもらうと理解できるかと思います。

要するに、自○に関する事について
書いた曲になります。

MVの最初と最後で飛び降りる直前の
映像が挟み込まれていて、
それを示唆するものであると考え着くと思います

これは単にそれで終わるものでは無いです。

自分が1番伝えたいのは、



現状、日本の若年層で自○をする方
日に日に多くなっていると私は感じます。

ただ、日本は未来の力を駒として扱っている現状

人が人を追い詰める環境や心理

それらを放置した上で
国の統計グラフの数としてでしか
見ていない政府は

彼らのもがき苦しんだ時間や精神状態を

玩具のようにして扱う感じに

自分は吐き気を催してしまう

そんな奴らに中指立ててやろうじゃないか

ってテイストの曲になってます。

ZACKLFOのライブ見た事ある人は
分かると思うんですけど、
途中でRAPしてるパートがあるんですよね。

そこの部分のlyricのせると…⬇️

FXXK BABYLON
SET ME FREE
SUICIDE CIRCUS x3

FXXK'IN BULLSHIT x2

と言うております。

バチバチ中指立てまくってる曲です笑



そしてね、SUICIDE CIRCUSのMVで1番皆が
気になっているミミズの事を話そうかなと。。

まず、本題に入る前に

このMV…




KEKEOさん


が動画構成.出演&編集に携わってくれてます。
いつもありがとうございます🙏🙏🙏


基本週五で会ってるんで、
その度に、MVの構成とかについて話してて
最初、僕が草案的なのを持って行って、

そこからKEKEOさんの案も混ぜつつで
最終的に今のMVになりました。




ミミズに関しては、最初の時点で
決定してましたね。

最初は抽象的に虫食い男としか書いてなかったん
ですけど、

「ミミズってめっちゃ動くしキモくね?」

KEKEOさんの一言で即決しました笑

撮影時、自分で泥抜きして
バケツから丼に移し替えて(手で)
そのまま口に運びましたね笑

自然とタンパク質の味がしました🌱🌱

二度とやりません笑





やけど、僕だけが体張った訳じゃないです。

あの人間散歩のシーンよく聞かれるんですよね

「あの犬役は誰?」って、、






KEKEOさんです(マジで)






MV上やと真っ暗で本気で誰か分からんと
思います。
あの犬役はKEKEOさんなんです。


ここがある意味手こずってましたね。


誰が人間散歩される役をやるの?って


これマジで探すの大変でした。

その時に、KEKEOさんがやるよって
言ってくださって、
地面を這いずってもらいました…

ほんとにありがとうございます。。
先輩の威厳は保たれたどころか、
我々の中で倍増しました。。

撮影時の写真📸


マジでこんなけ体張ってるし、

もうちょい再生されてもいいんやないか笑




はい、SUICIDE CIRCUSの裏話は
こんな感じですかね。

自分もそうやったんですけど、

マジで人間って追い詰められたりしたら
自然と現実から逃げようとして
死のうって考えに辿り着いてしまうんですよ。

自分の経験と今の現実に基づいて、
できた曲が今回の「SUCIDE CIRCUS」

MVも包帯巻いたりとか、薬過剰摂取とかしたりしてるのも全部自分の実体験です。

ミミズは例外ですけど笑


あと、この曲やMVは自○を唆している
訳じゃないです。

本気で死にたいって思ってる方の気持ちを
理解してるからこその曲やMVに出してます。

その感情はそれを体験した人にしか
わからないですからね。

自分はたまたま、音楽って武器があったので
その感情を表現しただけの事です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?