見出し画像

僕の選手としてのマニフェスト

さてさて本日行ってきましたXballの説明会。
前々から思ってたんですよね。
せっかくたくさん友達誘ったんに、自分がいけないのはなしてなんやろ?って。そして同時に、自分がどうしてこんなに説明会が気になってるか、その事実にも気づいたんだよね。

僕が説明会を気にするのは、入り口だと思うから。

説明会は、少なからずXballに興味を持ってくれた人がきてくれていると思う。もちろん、100パーセントの人がそうであるとはいいきれないけど、でも、そんな興味本位の人に対してもしっかりこの新しいXballの楽しさや、特別な部分とかをしっかり説明していきたいって思う。

このスポーツに対する愛なら、社長にも負けないと思うよ。

僕がこのスポーツで頂点を目指そうと思ったのには、やっぱり必殺技の数を決めるための応援の部分。
チームで勝つんじゃなくて、みんなで勝つんだ。 それを体現しているのが、Xballの必殺技だと思っている。だから好きだ。大好きだ。

いろんな人に知ってもらいたいのだよ

自分が目立ちたいとか、そういうのも多少はあるのだけれど、
なによりも、自分がやっているXballというスポーツを、世の中の多くの人に認知してもらいたい。こんな面白いスポーツが世の中にはあるんだよって、知ってもらいたい。そのためにスター選手になって、たくさんの人に夢や希望を配るようなプレイをしていく。

僕のマニフェスト

たくさんの人に知ってもらうために、動画やnote、TikTokでの発信を続けます。もちろんどんどんよくしていくためにクオリティーにもちゃんとこだわっていきたい。でも何より数発信するのが一番大事だと僕は思っている。

説明会に出席したい。説明会で興味を持ってきてくれた人に、強くなったらこんなにかっこいいプレイができるんだよって、毎回デモンストレーションできるような選手になりたい。いろんなお祭りとかに出展するときのでもプレイヤーとしてありたい。

いろんな人の気軽な相談役であり、実験場としての自分であり続ける。
自分は良くも悪くも変わった立場にいる人間だと思っている。自分の立場、フリーランスとして、開業届を出してスポーツ選手を事業としてやっている人なんてそうそういないと思う。いろんな業界に顔を出してみたいし、進めてみたい。

とにかく学び、試し、行動し、発信する。
そんなプレイヤーでいよう。
そう思います。

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!