見出し画像

宿にまつわる僕のはなし。

(TwitterとTictokの引用多めです。)
なんだかんだでこの2年ぐらい、たくさんのゲストハウスに泊まってきて、
こっちはこっちで自分でももはや忘れかけてきているので、こちらはこちらで書き連ねていこうかなと思ったわけです。

改めてゲストハウスで暮らしていこうと思ったきっかけは、コロナ情勢になった瞬間に潰れたあのゲストハウスがきっかけ。
この場所に関しては今度またnote書くつもりです。
出来上がったらリンク入れときます。

踏み出すきっかけは突然に。迫られる二択

あの情勢がきっかけで、恵比寿のシェアハウスに住みながら外出禁止、ほぼほぼ軟禁状態で、
僕のメンタルはほぼやられかけ、、、でもなかったんですけど、
なんとなくつまらないなーとか、なんか面白いことしたいなーと思ったわけです。
迷っていたのは2択、
バンライフでキャンピングカー暮らしをするか、
ホテル暮らしで転々とした生活をするか。
どちらもコロナ情勢になってから興味を持ってイベントにも参加しました。

先に参加したのはCarstayさん主催の山梨グランピングイベント。
前日の夜に参加決めてドタ参決めた割に、ものすごい楽しんでいました。

初めて見た大型のキャンピングカーに、みんなで食べたシュラスコ、
大量のコロナビール、そして初雪!!すごい寒かったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

@zacandred

9メートルぐらいあるキャンピングカー。すごい。

♬ Trumpets - DJ Tzepesh

そしてその後から伊豆高原へ。

突然の伊豆高原のリゾートホテルでシェアハウスへ。

Twitterで見てたら楽しそうだったので一念発起とまではいかないけど、
伊豆高原の温泉つきリゾートホテルをシェアハウスにする企画に突発参加。

まさかの初対面の人3人と練馬駅で待ち合わせて、みんなでドライブ。
意外となんとかなるもん。楽しかったなぁ。

毎日温泉に入れるってすっごいいいもんだね。
めちゃくちゃリッチな体験でした。

さて、ここまではまだまだ本編のまだ前の話。
まだエピローグ。
ほんとうのはじまりは、ここから。

多分最初の始まりは、上野から。

上野駅すぐそばにあるホステル、GRIDS UENO
アクセス抜群、1Fのコワーキングスペースがものすごい広くて、
ベッドも快適な場所でした。

そしてここで初めてあった人たちもたくさん。
NOWのメンバーと初めて出会ったのもほとんどここだったよね。
HOTEMAのこと、今では頼りっぱなしのつよつよビジネスパートナーのうりのも、ここから。

@zacandred

今日から上野の住人になるぜよ🔥

♬ ラムのラブソング - RöE-ロイ-

次に移動した新宿は、いろんな意味で久しぶり。

本当はIMANO新宿だったはずが、急遽UNPLAN新宿さんに変更になったものの、快く対応していただき、たくさんのゲストさんと連絡を取り続けながら毎日たくさんの人で過ごしたシェアハウス状態だったUNPLAN新宿。
ゲームしたり、飲み歩いたり、仕事したり、話したり。

@zacandred

#お試しNOWROOM DAY13 今日はゲスト交流会だったぞー

♬ Make you happy - NiziU

1ヶ月の滞在を経て、新天地、蔵前へ。

友達との繋がりを強く感じた場所

次に向かったのは蔵前近くのアンドホステル蔵前ウエストさん。
個室がものすごくいろんなこと自動化されてて、フィットネスプログラムとかも視聴できるテクノロジーホステルです。

徒歩圏内にあるGRIDS浅草橋も、よく遊びにいってました。

そこから次はUNPLAN巡りの特殊な月でした。
そういえば蔵前にいる時に教えてもらってから、携帯をgoogle pixelに変えたんだったな。懐かしい。

(施設を)巡り巡りまくる月

UNPLAN神楽坂に移動する直前ですぐに白馬へ。
UNPLAN白馬でたくさんの人と出会いを重ねていきました。

白馬では到着して早々に寝ないで朝日を見に行ったり、
なんとも元気な団体ですね
シゲジャンプすごいでっかく見える。

ちょっとこのままではものすごい長いこと続きそうなので続きはまた明日に。書き終わってからもう一度まとめます💦

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!