見出し画像

【退屈な毎日を変えるもの】今日からはじめられる、カエルコト3つ

毎日同じことをして、仕事の内容も変わらない。
それじゃあ楽しくない。
そんな毎日を抜け出すために、自分が今すぐ変えられることを変えて、冒険してみたくはないか?
今日はそんな人のためにnoteを書いてみようと思う。

持ち物を変える 難易度:低

いつも使っているボールペン
毎日使い古したものを使っているパスケース
それらを変えて、心機一転してみたらどうだろう?
いつもと違うものを持ちながら毎日を過ごすことで、たくさんの気づきがえられるかもしれない。
今まで持っていた財布に対して自分はどういうところが好きだったんだろう? とか、
新しい財布にしてみて、意外とこっちでもいいなと思って、それを使い始めるきっかけになったり。
別にいままでの物を捨てなくたっていい。新しい物をとりあえず手に持ってみることで、新しい世界が開ける。
、、、かもしれない

行動を変えてみる 難易度:中

いつも変わらない通勤経路、たまには違う路線で通ってみるのも一興かもしれない。自転車の人が、たまには歩くことをしてみたっていい。
いつも通っている道を少し足を伸ばしてみてはどうだろう?
その時にすこし重宝するのが、あなたがいつも持っているスマホ。
歩いている途中に一度、しっかり立ち止まってから、スマホについているカメラで写真を撮ってみてはどうだろう?
いままで見えていた景色が違う見え方をするのかもしれないし、
実は気づかなかった、日常に埋もれていた物を再発見することができるかもしれない。いつもと違う、そんな刺激をえてみたいなら、みている視点を変えてみるのが一番いいんじゃないだろうか。

周りの人を変えてみる 難易度:高

つきあうひとをガラリと変えるのは、実は一番難しいのかもしれない。
職場の人間関係を一度リセット、、、なんて気軽にできるわけがないので、
それではどうすればいいのか?土日や祝日、休みの日に行く場所を変えてみたり、そもそも新しい宿に泊まりに行ってみたりするのがおすすめ。
僕が毎日暮らしているようなホテルでは、毎日のようにチェックインとチェックアウトがあるので、いつでも毎日その気になれば、自分の知らない人と出会うことができる。
あなたの行動や、収入、その他もろもろの価値を決めるのは、実は周りの人の平均だったりする、、、らしい。
付き合う人をリセットではなく、新しいところに遊びに行って、そこで新しい人と知り合ってみることは、意外とあなたを変えてくれるのかも。

さいごに

色々な角度からあなたを変える方法を書いてみたわけなんだけど、
一番重要なのは、あなたが行動を起こすこと。
行動を起こしたからといって確実に何か大きな変化がおこるわけではないのだけれど、逆に言えば行動を起こさなければ、何も変わることはない。
すこしぐらい変えたって、面白いことがおこるだけ、、、かも。

今日も読んでくれてありがとう🔥
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!