NextEra Energy, Inc.(NEE)2023年Q1決算カンファレンスコール(2023年4月25日8:30a.m.EDT)前半のみ和訳

準備された発言

オペレーター

 本日は、NextEra Energy および NextEra Energy Partners の 2023 年第 1 四半期決算電話会議にようこそ。参加者の皆様は、リスニングオンリーモードとなります。本日のプレゼンテーションの後、質疑応答の機会を設けます。なお、本イベントは録音されています。それでは、インベスター・リレーションズ担当ディレクターのクリステン ローズに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 正体不明の会社の代表者です: ありがとうございます、ビシュナビ。NextEra EnergyとNextEra Energy Partnersの2023年度第1四半期決算電話会議にご参加いただき、ありがとうございます。今朝は、NextEra Energy の会長兼社長兼最高経営責任者のジョン・ケッチャム、NextEra Energy の取締役副社長兼最高財務責任者のカーク・クルーズ、NextEra Energy Resources の社長兼最高経営責任者のレベッカ・クジャワ、そして NextEra Energy の取締役副社長のマーク・ヒクソンにお越しいただきました。全員がNextEra Energy Partnersの役員でもあり、Florida Power & Light Companyの社長兼最高経営責任者であるArmando Pimentelも同様です。カークが業績の概要を説明し、その後、当社の経営陣がお客様の質問にお答えします。
 この電話会議では、リスクと不確実性を伴う現在の予想と仮定に基づき、将来の見通しに関する記述を行う予定です。当社の重要な仮定が正しくなかった場合、または本日の決算発表のニュースリリースや添付資料の「リスク要因」の項、あるいは証券取引委員会に対する当社の最新の報告書や届出書に記載されているその他の要因によって、実際の業績は当社の将来見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。これらはそれぞれ、当社のウェブサイトwww.nexteraenergy.com および www.nexteraenergypartners.com でご覧いただけます。当社は、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負うものではありません。また、本日のプレゼンテーションには、非GAAPベースの財務指標に関する言及が含まれています。
 定義情報および過去の非GAAP基準の財務指標と最も近いGAAP基準の財務指標との調整については、本日のプレゼ ンテーションに添付されたスライドに記載された情報を参照してください。それでは、カークに電話をつなぎます。

 カーク・クルーズ

   ありがとうございます、クリステン、そして皆さんおはようございます。NextEra Energyは2023年、好調なスタートを切りました。調整後1株当たり利益は、昨年の強力な執行と財務実績の成功に基づき、前年比で約13.5%増加しました。当四半期には、NextEra Energyがフォーチュン誌の「世界で最も賞賛される企業」のリストで、17年ぶり16回目となる当セクターでの第1位を再び獲得したことを光栄に思います。私たちは、低コストのクリーンで信頼性の高い電力をお客様に提供し、同時に株主の皆様に長期的な価値を提供することを可能にするチームと文化を築いてきたことを非常に誇りに思います。FPLは米国最大の電気事業者であり、フロリダ州は現在、米国で最も急速に成長している州であると公式に発表されています。
 FPLの焦点は、業界で最も優れた顧客価値提案の1つであると信じているものを実現するために、賢い資本を展開することに変わりはありません。その戦略の鍵は、お客様の請求額を手頃に保つことです。今期は、2023年の燃料節約分を2022年からの未請求燃料費に充当し、お客さまの請求額を軽減することを提案しました。燃料価格の変動にさらに対処するため、FPLのグリッドにさらに太陽光発電を追加することで、お客様を支援しています。今期は、新たに約970メガワットの低コストの太陽光発電を稼動させました。これにより、FPLが所有・運営する太陽光発電のポートフォリオは約4,600メガワットとなり、国内の電力会社の中で最大の太陽光発電ポートフォリオとなりました。私たちは、太陽光発電がフロリダのお客様にとって最も低コストの発電オプションであると信じていますが、FPLの供給エネルギーの約5%にしか過ぎません。
 低コストの太陽光発電のメリットをお客様に提供するため、FPLが最近提出した10年間のサイトプランには、約20,000メガワットの新しい太陽光発電が含まれています。エネルギー資源は、再生可能エネルギーの世界的リーダーであり、蓄電池のリーダーでもあります。電力部門の脱炭素化、および電力部門以外の商業・工業分野の顧客が低コストの再生可能エネルギーやその他のクリーンエネルギーソリューションに移行することにより、エネルギーコストの削減と事業の脱炭素化を支援するという戦略の実行に引き続き注力しています。当四半期、エナジー・リソーシズは、約2,020メガワットの新たな自然エネルギーとストレージのプロジェクトを受注残に追加しました。また、エナジーリソース社は、以前発表した、稼働中の埋立地ガス発電施設の大規模なポートフォリオの買収を完了し、当社の成長するRNG事業の基盤を提供しました。
 さらに、CFインダストリーズ社とグリーン水素の製造に関する新たな覚書を締結し、世界最大のアンモニウム製造会社である同社と長期的な関係を築くことができることを嬉しく思っています。最後に、エネルギー資源部門は、自然エネルギーの成長を支援するために、米国を代表する競争力のある送電事業を構築し続けています。このたび、カリフォルニア州ISOがネクステラ・エナジートランスミッションに対して、約4億ドルの新規送電・変電設備更新の承認を勧告したことをお知らせします。NextEra Energyは、2つの優れた事業を軸に、互いの専門性を活かしてより良い事業を展開していくことができると考えています。この業界で、私たちのようなスキルや規模、幅広いビジネスチャンスを持つ企業はないと考えています。
 NextEra Energyは、この業界で最も強力なバランスシートの1つで、安価な電力の購入、建設、運営、融資を行うことができると信じています。
 また、クラス最高の開発スキルと比類のないデータセットにより、革新的な技術と低コストのクリーンエネル ギー・ソリューションを提供し、お客様の利益に貢献できると考えています。市場が求める機会や製品はより複雑になっており、大規模なスケールと、競合他社がほとんど提供できないと思われるスキルの組み合わせが必要とされるため、当社の競争優位性はさらに高まり、今後のビジネスにさらなる成長の機会が生まれます。私たちは、継続的な改善に根ざした文化を持っており、常により良くなるよう努力しています。このような背景から、私たちは従業員主導の生産性向上活動を毎年実施しており、現在はこれを「Velocity」と呼んでいます。
 11年以上にわたって、社員はこのプロセスの一環として、年間約26億ドルの実行コスト削減のアイデアを生み出してきました。2023年だけでも、年間約3億2,500万ドルのコスト削減が見込まれ、昨年の4億ドルを超える結果と合わせると、このプログラムの歴史上最も生産性の高い2年間であり、10年以上続けてきた結果でもあります。私たちは、業界で最も優れたチームを擁していると考えています。この結果は、私たちのチームが日々、お客様や株主のためにビジネスを遂行し、優れた能力を幅広く、深く発揮していることを示すものです。それでは、FPL から詳細な業績について説明します。2023年度第1四半期のFPL社の純利益は10億7,000万ドル、1株当たり0.53ドルで、前年同期比0.09ドル増となりました。
 規制当局の使用資本が約 11.2%増加したことが、前年同期に対する FPL の EPS 増加の大きな原動力となりました。当四半期の FPL の資本支出は約 23 億ドルでした。当社は、お客様の継続的な利益のために賢明な資本投資を続けるため、FPLの2023年通年の資本投資は80億ドルから90億ドルになると予想しています。FPLの規制上の報告ROEは、2023年3月までの12ヶ月間、約11.8%となります。当四半期は、目標とする規制上の ROE を達成するために 3 億 7,300 万ドルの準備金償却を行い、FPL の 残高は 10 億 7,000 万ドルになりました。以前にもご説明したとおり、FPL は歴史的に上半期に多くの準備金償却を実施しており、この傾向は今年も続くと予想しています。
 本年初め、フロリダ州公共サービス委員会は、2022年から約21億ドルの燃料費増分を回収するFPLの計画案を承認しましたが、2023年の燃料節約額約14億ドルの予測で一部相殺されました。2022年に天然ガス価格が高騰する中、FPLは数十年にわたる発電設備の近代化により、2022年だけで20億ドル以上の燃料費を顧客に節約しています。また、委員会は最近、12ヶ月間にわたって2022年から約13億ドルのハリケーン費用を回収することを承認しました。承認されたすべての調整を合わせると、FPLの典型的な1,000キロワット時の住宅用顧客の請求額は、予測される全国平均を大幅に下回り、フロリダの全電力会社の中で最も低い水準で推移すると予想しています。
 開発計画と取り組みに目を向けると FPLは最近、今後10年間の発電資源計画を示す年次10年サイトプランを提出しました。2023年の計画では、今後10年間でサービスエリア全体でおよそ20,000メガワットの低コストの太陽光発電容量を新たに導入することを盛り込んでおり、その結果、2032年のFPLの予測エネルギー供給の約35%がコスト効率の良い太陽光発電によるものとなり、2022年の約5%から大きく上昇することになる。低コストの再生可能エネルギーによる顧客メリットの増加を考えると、FPLの2025年以降の太陽光発電容量の追加と今年の計画は、昨年承認された計画の2倍以上であり、今後10年間で2ギガワットのバッテリーストレージも含まれています。費用対効果の高い太陽光発電と蓄電池の拡大は、変動する天然ガス価格に対するお客様の貴重なヘッジとなり、低コストの発電源でFPLの拡大するお客様の電力需要に応えられると確信しています。
 最後に、オキチョビー・クリーンエナジーセンターでのグリーン水素パイロットの建設は順調に進んでおり、今年後半にはサービスを開始する予定です。次に、フロリダ州の経済について説明します。フロリダは2022年に全米で最も成長率の高い州となり、毎日1,000人以上がフロリダに移り住むなど、人口が増え続けています。過去5年間、フロリダのGDPは約7%の複合年間成長率で成長し、現在約1.4兆ドルで、1年前と比較して約8%増加している。GDPに基づくと、フロリダが国であった場合、世界で14番目に大きな経済規模を持つことになります。FPLの第1四半期の小売売上高は、ハリケーン「イアン」の影響による約15,000人の非稼働顧客を除いた後でも、FPLの平均顧客数が約65,000人増加し、引き続き堅調な人口増加を背景に前年同期比0.4%の増加となりました。
 第1四半期については、暖かい気候によるプラスの影響は、当社顧客の基本的な使用量の減少により相殺されたと推定しています。これまで度々指摘してきたように、基礎使用量は四半期ごとに多少変動することがあり、特に平均気温が平年を4度以上上回った今冬のように、気温が平年から大きく乖離する時期には変動が大きくなります。当社の長期的な見通しでは、基礎使用量の伸びは、引き続き年平均ゼロから約マイナス0.5%の間です。エネルギー資源は、2023 年第 1 四半期の GAAP 収益を約 14 億 4,000 万ドル、1 株当たり 0.72 ドルと報告します。第1四半期の調整後利益は、前年同期比0.04ドル増の7億3,200万ドル、1株当たり0.36ドルでした。
 新規投資からの貢献は、前年同期比で1株当たり0.07ドル増加しました。既存のクリーンエナジーポートフォリオからの貢献は、主に風力発電及び太陽光発電の資源が前年同期に比べ て不利であったことにより、1株当り0.03ドル減少しました。顧客向け供給・取引事業からの貢献は、前年同期の比較的低調な貢献に対し、主に顧客向け事業の利益率が高 かったことにより、1株当たり0.06ドル増加しました。ガスインフラ及びその他全ての影響により、2022 年に対してそれぞれ 1 株当たり 0.01 ドル及び 0.05 ドル利益が減少しました。エネルギー資源は、世界的な旺盛な需要環境を活用し、今期も好調な組成を行いました。前回の電話会議以降、約 2020 メガワットの新規再生可能エネルギーおよび蓄電池プロジェクトを受注残に追加しました(約 1370 メガワットの太陽光発電、450 メガワットの蓄電池、200 メガワットの風力発電)。
 これらの追加により、当社の自然エネルギーとストレージのバックログは、稼働中のプロジェクトを差し引き20.4ギガワット以上となり、当社の将来の成長への強い見通しを提供します。2024年末までの残り期間が1.5年以上となり、2023年から2024年の開発予想範囲に収まるようになりました。過去1.5年間のガスと電力価格の変動を考えると、経済性が長期的な意思決定を促進し、多くのお客様にとって自然エネルギーが明確な低コストの選択肢であり続けていると考えています。供給面では、太陽電池のサプライチェーンにおいて、将来起こりうる混乱を軽減するために建設的な措置をとり続けています。当社のほぼすべてのサプライヤーは、中国以外で生産されたウエハーとセルを使用して東南アジアでソーラーパネルを製造するためにサプライチェーンを再構築しており、当社のすべてのサプライヤーは2023年末までに2022年の迂回訴訟における商務省の予備決定で定められた基準を満たすことが期待されています。
 さらに、当社はサプライチェーンのさらなる多様化に注力しており、現在、ソーラーパネルの国産化を支援するための協議を進めています。最後に、サプライヤーが米国税関・国境警備局に要求されたトレーサビリティ文書を提供し続けているため、米国へのパネル流入が改善されていることは心強いことです。また、当四半期において、先に発表した、稼働中の埋立地ガス発電施設の大規模なポートフォリオを取得する取引を完了しました。この約11億ドルの取引は、再生可能天然ガス資産のポートフォリオを拡大し、自社能力を高めながら、急速に拡大する再生可能燃料市場に対して、エネルギー資源がこの投資で2桁のリターンを実現する魅力的な機会です。
 グリーン水素に目を向けると、私たちは、お客様がコスト効率よく排出ガスを削減するためのソリューションとして期待される役割に期待を寄せています。自然エネルギーの世界的リーダーであり、蓄電池のリーダーでもある当社は、グリーン水素の論理的パートナーとして、重要な相互接続と土地在庫のポジション、深い市場専門知識を持ち、潜在的パートナーが国内各地の最高のグリーン水素サイトを最適化できるよう支援すると考えています。その結果、適切な規制があれば、水素は当社のお客様にとって重要な技術となり、当社が評価している機会の数と規模から、エネルギー資源の新しい成長ドライバーとなると考えています。今月初め、NextEra Energyは、時価総額約1兆ドルの他の45社の連合に加わり、エネルギー・財務省長官とホワイトハウスに、IRAsグリーン水素製造税額控除の実施に向けたプログラム政策を提唱する書簡を送りました。
 この連合は、米国が水素技術で世界のリーダーになるための道を開く、グリーン水素技術への投資を促進する慎重な政策を提唱しています。この政策の重要な点は、グリーン水素製造のために消費される電力を、時間単位ではなく、年単位で再生可能エネルギー発電とマッチングさせることです。グリーン水素の価格低下、より多くの再生可能エネルギーの建設、二酸化炭素排出量の大幅な削減、グリーン水素が化石燃料に依存するグレー水素やブルー水素と同等のコストを達成することなど、年間マッチング構成は時間単位よりもいくつかのメリットがあると私たちは考えています。この見解は、ウッドマッケンジー、ロジウムグループ、Energy Futures Initiative、Energy and Environmental Economics、MIT Energy Instituteなどの権威ある機関による多くの第三者研究によって裏付けられています。
 当社は、スマートな水素政策を推進するため、業界や政府代表者と協力しながら、グリーン水素の開発にも取り組んでいます。最近、世界最大のアンモニアメーカーであるCFインダストリーズ社と、既存のCFインダストリーズ社のアンモニア製造施設を拡張し、グリーン水素をその製造工程に組み入れることを意図して、グリーン水素を供給する合弁事業を行うための了解覚書を締結しました。提案された施設には、約450メガワットの再生可能エネルギーソリューションが含まれ、日産40トンの水素施設に電力を供給します。このプロジェクトと当社が進めている他の機会を合わせると、グリーン水素の大きな勢いを示すものであり、今後も新たな再生可能エネルギーの成長の原動力となると考えています。
 このプロジェクトは、200億ドル以上の資本投資と15ギガワット以上の自然エネルギーを必要とするもので、当社のチームは、複数の潜在的なパートナーや顧客との協議を続けています。米国経済の脱炭素化をリードするために、長期的な自然エネルギーの展開をサポートするために、追加送電の構築は不可欠です。当社は、送電設備の建設、所有、運営を行う当社の能力は、当社の自然エネルギー事業にとって重要な競争力であると同時に、素晴らしい投資機会であると確信しています。最近、カリフォルニア州ISOが、NextEra Energy Transmissionのために約4億ドルの送電および変電設備の改良を推奨し、5月のCAISO理事会の承認を得たことをうれしく思っています。
 これらのプロジェクトとその他のプロジェクトにより、カリフォルニア州の野心的なクリーンエネルギー目標をサポートするために建設できる、最大11ギガワットの新しい再生可能エネルギー発電を実現できると考えています。次に、NextEra Energyの連結業績について説明します。2023年第1四半期のGAAPベースのNextEra Energyに帰属する利益は20億8600万ドル、1株当たり1.04ドルとなりました。NextEra Energyの 2023 年第 1 四半期の調整後利益は約 16 億 7,800 万ドル、調整後 EPS は 1 株当たり 0.84 ドルとなりました。法人・その他部門の調整後利益は、主に金利の上昇により、前年同期比で1株当たり0.03ドルの業績減少をしました。S&P は、3 月にNextEra Energyの格付けをすべて据え置き、営業活動から得た資金(FFO) の負債に対する評価指標に関する格下げ基準を、従来の 20%から現在の 18%に引き下げました。
 S&Pは、この有利な調整を行うにあたり、IRAの成立後、エネルギー資源事業のリスクが改善したことを認め、特に長期的なキャッシュフローの可視性と透明性が向上したことを指摘した。同時にS&Pは、FERC規制投資に関するノンリコース・プロジェクト債務の取り扱いを調整し、信用を回復させた。この全体的に良好な調整は、格下げ基準に対して約50bpsのヘッドルームを追加するもので、自然エネルギーの魅力的なリスクプロファイルを強調し、特にIRAの利点を考慮すると、長期的に安定したキャッシュフローとエネルギー資源事業を認めていると考えています。最後に、これまでも述べてきたように、当社は将来の債券発行に伴う金利エクスポージャーを管理するために、さまざまな金利スワップ商品を積極的に導入しています。
 現在、NextEra Energyでは、将来の潜在的な金利上昇の影響を軽減するために210億ドルの金利スワップを締結しており、これは2023年および2024年満期の想定元本を上回っています。また、いつものように、現在の金利環境は当社の財務予測に考慮されています。今年初めに2026年まで延長した当社の長期財務見通しに変更はありません。そして、2023年から2026年までの各年度に、調整後EPSの予想範囲の上限もしくはそれに近い業績を達成することができず、同時に強固なバランスシートと信用格付けを維持できなければ、私たちは失望することになるでしょう。また、2021年から2026年にかけて、営業キャッシュ・フローの年間平均成長率が調整後EPSの年間平均成長率範囲以上となることを引き続き見込んでいます。
 また、2022年を基準として、少なくとも2024年まで1株当たり年間約10%の配当金の増加を見込んでいます。いつものように、私たちの予想は、通常の天候や操業状況を含む通常の注意事項を前提としています。NextEra Energy Partners社について説明します。私たちは、今日ほど目に見える成長の機会を得たことはないと信じています。私たちは、Energy Resources社からの資産買収、有機的な成長、他の第三者からの資産買収という3つの方法で成長する能力を備えています。IRAからの大きな追い風を受け、Energy Resources社が保有する事業ポートフォリオは、2026年までのプロジェクトのバックログと開発見込みを合わせると約58ギガワットとなり、NextEra Energy Partners社に大きな見通しをもたらしています。Energy Resources社は、RNGや水素などの新しい技術やクリーンエネルギー資産をポートフォリオに加え、革新的に成長を続けています。
 Energy Resources社からの資産買収に加え、NextEra Energy Partners社は、既存資産のリパワリングも可能であり、既に約1,300メガワットの風力リパワリングの可能性が確認されており、今後も多くの機会が期待されています。さらに、再生可能エネルギー資産の買収機会も多く、継続的に市場に投入しています。NextEra Energy Partnersは、このような成長を実現するための資金調達手段を数多く持っており、潤沢な流動性と資本へのアクセスにより、それを効率的に行うことができると考えています。第1四半期末時点で、NextEra Energy Partnersは28億ドルの流動性と、2026年まで満期を迎える負債に対する将来の金利変動を管理するための約60億ドルの金利スワップを保有しています。
 転換社債型株式ポートフォリオの資金調達に関しては、普通株式の交付、市場取引プログラムまたは ATM プログラムの利用、あるいはその両方の組み合わせにより株式買い取りを行うことができ、現金支払いに必要な十分な流動性を有していると考えています。重要なことは、当社には柔軟性があり、この柔軟性を活用して、最も効率的な選択肢を選択するために将来のバイアウトを管理することを期待しています。この柔軟性を利用して、NextEra Energy Partnersは現在、NextEra Energy Partnersが日和見主義を貫くことができたATMプログラムと子会社の回転信用枠からの現金を組み合わせて得た資金により、STX Midstreamの転換株式ポートフォリオファイナンスの50%を買い取っています。2018年の転換社債型株式ポートフォリオ・ファイナンスとSTX Midstreamの転換社債型株式ポートフォリオ・ファイナンスの50%の買い取りが完了したことにより、転換社債型株式ポートフォリオ・ファイナンスの仕組みは、引受ブロック株式による資金調達と比較して、それぞれ約55%、64%、1600万口少ない発行枚数を実現したと推定しており、すべては投資主の利益となる。
 今年いっぱいは、STX Midstream の転換社債型株式ポートフォリオ・ファイナンスの残り 50%、Net Renewables の転換社債型株式ポートフォリオ・ファイナンスの 15%に限定し、これらの買収の株式部分にはそれぞれ約 280 百万ドルと 130 百万ドルの普通株式を必要とすると予想します。今後8ヶ月間、当社はこれらの買収を最も効率的な方法で機動的に管理するための柔軟性と時間を有しています。各社の買収において、当社は転換社債型新株予約権付社債の投資家に普通株式を交付するか、ATMプログラムを利用するか、あるいはその2つを組み合わせて利用するかという柔軟性を持っています。最終的には、最も効率的な選択肢を選択することになります。いずれにせよ、これらの買収による潜在的な投資口発行は、四半期あたり平均3日間の総取引量を超えることはないと予想され、極めて管理しやすいものになると考えています。
 最も重要なことは、2026年までのNextEra Energy Partnersの成長期待が、現在の取引利回りでの転換社債型株式ポートフォリオファイナンスによる買収を含む資金調達計画に既に織り込まれているということです。分配金の成長について。昨日、NextEra Energy Partners社の取締役会は、普通投資口1口当たり0.8425ドル、年換算で3.37ドルの四半期分配を宣言し、前年同期比で約15%増となりました。この四半期を含め、NextEra Energy Partners社の1口当たりLP分配金はIPO以来約350%増加しています。本日、当社は、NextEra Energy Partners社が、Energy Resources社と、長期契約された風力および太陽光発電プロジェクトの約690メガワット・ポートフォリオと魅力的な分配可能キャッシュ利回りを取得する契約を締結したことを発表します。
 この高品質なポートフォリオは、分配可能な現金、加重平均残存契約年数約16年、平均顧客信用格付けはS&PでBBB、ムーディーズ・インベスターズ・サービスでBaa2となっています。NextEra Energy Partners社は、クロージング調整を経て、約708百万ドルでポートフォリオを取得する予定ですが、これにはポートフォリオの既存のプロジェクト債務および金利スワップ(約142百万ドル)が含まれていると推定されます。約708百万ドルの買収価格に加えて、NextEra Energy Partners社は、同ポートフォリオの既存の税制優遇融資残高も引き受ける予定です。残りの購入価格は、新規のプロジェクト・ファイナンス債務と法人向け回転信用枠の組み合わせで賄う予定です。
 このポートフォリオは、2023年12月31日から5年間の平均年間稼働率で、調整後EBITDAが約1.1億ドルから1.3億ドル、既存のプロジェクト債務返済前の分配可能キャッシュが約6200万ドルから7200万ドル、それぞれ貢献すると予想されます。本取引は、本年第2四半期に完了する予定です。NextEnergy Partners社が買収する資産ポートフォリオの詳細については、本日のプレゼンテーションの付録をご覧ください。Next Energy Partners社は、2023年においても買収を追求する日和見主義を貫きます。また、本日発表した取引の完了により、NextEnergy Partners社は、2023年末の調整後EBITDAおよび分配可能キャッシュのランレート予想を達成するための十分な態勢を整えられると予想しています。
 詳細な業績について説明します。NextEra Energy Partners社は、第1四半期の調整後EBITDAおよび分配可能キャッシュを、経営陣の期待に沿った形で提供しました。調整後EBITDAは4億4,700万ドルで、主に2022年に取得した約1,200メガワットの新規プロジェクトからの好影響により、前年同期比3,500万ドル増加しました。調整後EBITDAと分配可能な現金は、既存プロジェクトの資源量の減少によりマイナスの影響を受けました。また、債務返済の増加及び支払時期により、分配可能額は前年同期に比べ減少しました。2023年後半を展望すると、調整後EBITDAと分配可能キャッシュが2桁の高い伸びを示し、2023年通年のNextEra Energy Partners社の1口当たり分配金成長予想範囲12%から15%を支えることが期待できます。
 その他の詳細については、添付のスライドに記載しています。NextEra Energy Partners社は、2023年12月31日時点の予想ポートフォリオからの調整後EBITDAおよび分配可能キャッシュのランレート寄与を、それぞれ22億2000万ドルから24億2000万ドルおよび7億7000万ドルから8億6000万ドルの範囲と引き続き見込んでいます。なお、2023年末のランレート予測は、2023年末の予測ポートフォリオからの2024年暦年の貢献度を反映しており、当社が営業費用として扱っているIDR手数料の影響も含まれています。なお、当社の見通しは、通常の天候や操業状況など、通常の注意事項が適用されます。2022年第4四半期の普通投資口1口当たりの分配金を年率3.25ドルとした場合、少なくとも2026年までLP分配金は年率12%から15%の成長が妥当な範囲であると引き続き考えています。
 私たちは、このような成長予想に引き続き満足しています。実際、現在の取引利回りでも、エネルギー資源ポートフォリオだけで、2026年までの成長期待を満たすことができるとNextEra Energy Partnersは考えています。2023年については、2024年2月に支払われる2023年第4四半期の分配金の年率は、普通ユニットあたり3.64ドルから3.74ドルの範囲になると予想しています。また、2023年の分配金の成長率は引き続き12%から15%を達成する見込みです。まとめると、当社は、NextEra EnergyとNextEra Energy Partnersの両社が、長期的な成長見込みを実現し続けるために十分な立場にあると引き続き考えています。FPLでは、低料金、高信頼性、優れた顧客サービスという顧客価値提案を実現するために、賢い資本投資を実行することを意味します。
 Energy Resources 社では、電力部門と非電力部門の脱炭素化をリードし、競争優位性を活かして低コストの再生可能エネルギーやグリーン水素のような新しい新興技術を活用することを意味します。NextEra Energy Partnersにおいては、その比類なき成長の可視性を活かし、クラス最高のクリーンエネルギー・ポートフォリオをさらに拡大し、ユニットホルダーに長期的な分配金の成長を提供することを期待しています。以上、ご質問をお受けしました。

質問と回答


オペレーター

 ありがとうございました。それでは、質疑応答を開始いたします。最初の質問は、ウォルフ・リサーチのスティーブ・フライシュマンからです。どうぞお進みください。

Steve Fleishman

 ええ。ありがとうございます。おはようございます。まず、NEPの落ち込みについていくつか質問があります。CAFDの利回りは、7億800万ドルのCAFDレンジの中間値で、約9.5%だと思いますが、どうでしょうか。もし、時間をかけてプロジェクト債務をベースから除外し、プロジェクト債務の支払いを除外した場合、9.5%の利回りと比べてどうでしょうか?

カーク・クルーズ

 そうですね。それでは、スティーブさん、おはようございます。ご質問ありがとうございます。あなたが行っている計算は正しいですね。つまり、アンレバード・ベースのCAFD利回りは9.5%ということです。つまり、私たちが提示したCAFDの中間値では、CAFD利回りは9.5%ということになります。その理由は、含まれている負債が3年程度で完済されるからです。そのため、CAFDの利回りを示すには、この方法が適切だと考えたのです。もし負債を含めたら、実際にはもっと高いCAFD利回りになります。CAFD利回りは10.4%になります。しかし、ご存知のように、私たちは通常、この数字をアンレバレッジの数字として提供しています。

Steve Fleishman

 なるほど。素晴らしい。それは助かります。それから、タックス・エクイティーの額ですが、これは丸く収めるためのものです。

カーク・クルーズ
 
 タックス・エクイティの金額は1億6500万ドルで、これは今日か明日のうちに提出する10-Qで開示する予定です。

Steve Fleishman

 そうですか。2026年までの成長は、NEPのポートフォリオから来るのか、それともニアポートフォリオから来るのか分かりませんが、カークが何か言っていたと思います。そのあたりを明確にお願いします。

カーク・クルーズ

 もちろんです。そうしてもらえるとうれしいです。さて、準備書面の中でお話ししたように、私たちはEnergy Partnersを有しており、NextEra Energy Partnersが持つ成長の可視性はかつてないほど優れています。また、IRAの成立により、NextEra Energy Partnersが成長できる3つの方法とEnergy Resourcesの3つのステップを踏むことで、Energy Resourcesに存在する既存のポートフォリオを見ることができます。さらに、現在のバックログ(20.4ギガワット)を組み合わせ、当社が開示した開発見込みを組み合わせると58ギガワットになります。さらに、NextEra Energy Partnersが持つ有機的な成長の機会も考慮する必要があります。
 IRAの成立により、NextEra Energy Partnersのポートフォリオに存在するオプショナリティが解放されました。そのため、再電力供給を通じて有機的に成長する絶好の機会を得ました。現在、1.3ギガワットのリパワリングを進めていると申し上げました。また、フットプリント内にストレージを併設することも可能です。それから、ご覧のとおり、市場には膨大な数の再生可能エネルギー・ポートフォリオが登場しています。NextEra Energy Partnersは、サードパーティによる再生可能エネルギー発電の機会をうまく活用してきました。これは、当社が持つ、事業運営や資本コストの面で有利な点が多いためです。ですから、NextEra Energy Partnersは、非常に大きな成長の可能性を持っています。
 しかし、ご質問の件では、LP配電の12%から15%の成長を達成するために、エネルギー資源ポートフォリオだけを見ても達成できると考えています。また、現在の取引利回りで、転換社債型株式ポートフォリオの資金調達をすべて買い取ることを前提とした現在の資金調達計画も含んでいます。

Steve Fleishman

 なるほど。参考になりました。この件に関しては、他の方からも質問があると思います。ただ、もう1つ、再生可能エネルギーの開発環境全般についてです。昨年の圧力はある程度安定し、ガス価格の低下も見られます。全体的な環境について、あなたが見ているもの、そして開発目標を達成するための確信、あるいはもっと良くなることを期待しているものについて、何らかの形で教えてください。ありがとうございます。

Rebecca Kujawa

 スティーブ、おはようございます。私たちは、自然エネルギーの開発環境は引き続き非常に強いと見ています。風力発電と太陽光発電、バッテリー・ストレージを組み合わせたポートフォリオで、電力セクターのお客さまとも、電力セクター以外のお客さまとも、非常に強い会話が続いています。そして、どちらかというと、私たちや他のすべての人が、短期間の需要を支えるために十分な再生可能エネルギーを持っているかどうかが心配です。もちろん、長期的には、お客さまにすべてのプロジェクトを提供できるよう、適宜、計画を立てています。昨年、お客様との話し合いの中で変化したことがあるとすれば、それは、実行力のあるパートナーを重視するようになったということです。
 電力セクターの内外を問わず、自然エネルギーに対する需要が非常に旺盛で、プロジェクトを成功させ、最終的にお客さまの利益のために長期的に運用することに課題があることは、誰もが知っていることでしょう。そして、お客様との会話は、それを適切に反映していると思います。私たちは、お客さまが必要とするものを長期的に構築することを確認するため、あらゆるお客さまと素晴らしい話し合いを行ってきました。もうひとつ、インフレ抑制法が成立してからのこの1年、そしてこの9ヶ月の間に、水素に関する非常に大きな進展があったことを強調したいと思います。この点については、これまでにも何度もお話ししてきました。
 今日、私たちは、私たちが見ているものについて、もう少し詳しく説明したいと思います。現在、私たちが取り組んでいるパートナーやお客様とのパイプライン・プロジェクトは200億ドルにのぼると考えています。正直なところ、この200億ドルのプロジェクトは日に日に増加しており、これをサポートするために15ギガワット以上の新しい再生可能エネルギーを建設する必要があります。これは、私たちの業界ではもちろんのこと、私たちの顧客、そして私たちの会社の歴史においても、驚異的な成長と驚異的なイノベーションを全面的に可視化することができた、これまでにないことです。これほど楽しみなことはありません。

Steve Fleishman

 はい。ありがとうございました。

Rebecca Kujawa

 ありがとう、スティーブ。

オぺレーター

 次の質問は、バンク・オブ・アメリカのジュリアン・デュムーラン=スミスさんからのものです。どうぞ、お進みください。

Julien Dumoulin-Smith

 こんにちは、チームの皆さん、おはようございます。お時間をいただき、ありがとうございます。まず、バックログについてお聞かせください。この点について、もう少し詳しく教えてください。2026年以降も追加しているようですね。4年後を見据えた加速の可能性をどのように考えていますか?また、水素は全体でどのくらいになるのでしょうか。この点に関して、少なくとも最初の情報開示をしていただければと思います。

Rebecca Kujawa
 ありがとう、ジュリアン。レベッカです。それでは、よろしくお願いします。スティーブの質問には直接答えられなかったので、もう一回答えてくれてありがとうございます。私は、全体的に開発への期待にとても満足しています。もちろん、2023年、2024年については下限に達していますが、4年間の長期的な期待に応えることができるよう、非常に良いポジションにあると感じています。そして、今私が言ったコメントやカークが電話会議で言ったように、私たちは2026年という時間枠の先にあるものに対して、これ以上ないほど興奮しています。2026年よりも2026年以降の方が、水素のビジネスチャンスは大きいと思いますが、現実的な理由はたくさんあります。
 また、特に電解槽の生産能力を増強するために、メーカーがどのように取り組むかにも影響します。そしてもちろん、この明確な指針が実現し、特に水素製造減税の年間マッチングガイダンスが実現すれば、これらすべてが加速し始めるでしょう。さらに、クリーンテックの分野では、非常に大きな技術革新が続いています。この2年間で、ブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンスの数字を見ましたが、ベンチャーキャピタル全体でクリーンテックに1,000億ドルの投資を行っています。このように、非常にエキサイティングなイノベーションを目の当たりにしており、この10年の後半に大きな変化をもたらすと思います。

Julien Dumoulin-Smith

 素晴らしい。そして、すぐにNEPの話に戻ります。期日が到来したCPIFの残りをATMで買い取ることについて、どのようにお考えでしょうか。また、クレジット・ファシリティのリファイナンスに伴い、新たなCPIFを順次発行していくことを想定すべきでしょうか?これは明らかに、今は一時的な資金調達である面もあります。そして最終的には、現在の環境下でIDRの潜在的な休日やその他のツールについてどのようにお考えでしょうか。

Kirk Crews

 わかりました。では、ジュリアンさんからのご質問をすべて解決するよう努力しますし、チームもそれを確認します。最初の質問は、ATMの使い方についてでした。準備書面でもお伝えしたように、私たちは、投資家に直接ユニットを提供したり、バイアウトの際にATMを利用したりと、臨機応変に対応する柔軟性を持っています。ですから、私たちがそのような柔軟性を発揮し、そのような選択肢の中で日和見的に行動することを期待してください。また、ATMを利用する場合、時にはATMを利用して配送する価値もあります。また、ユニットを配送することが有益な場合もあります。だから、私たちは両方のツールを持っていて、それを使うことができるのです。ユニットCPIFの今後の活用について。今日お伝えしたように、CPIFは投資主の皆様に利益をもたらしてきました。
 その結果、投資主は1,600万口以上の投資口を節約することができました。この2つを比較すると、このスライドが実にうまくメリットを示していると思います。買収資金を調達する際には、これまでと同じように、最適な資金調達方法を検討することにしています。そして、私たちが持つさまざまな資金調達手段を検討します。また、本日お伝えしたように、資金調達計画を策定する際、またLP分配金の成長を実現することを考える際、私たちは資金調達計画を策定し、発行済投資口の転換を含む資金調達の期待を寄せています。また、新たなCEPFを利用する場合にも、資金調達計画に組み込み、その期待に応え続けることができるよう、その意味を説明します。
 そして、3つ目のご質問は、IDRホリデーのようなものがあるのか、というものだったと思います。スティーブのコメントにも書きましたが、NextEra Energy Partnersには非常に大きな成長の機会があり、また、大きな成長の見通しがあります。その成長に必要な資金を調達するという点で、私たちには多くの柔軟性があります。今日発表した買収は、投資主にとって非常に魅力的な資産をどのように取得できるかを示す、非常に強力な証拠だと思います。このように、私たちは資産を取得し、成長を支えることができることに非常に満足しています。そのため、私たちは、成長の可視性を利用し、投資主に提供できるようにすることに注力しています。

John Ketchum

 ジュリアン、ジョンです。ATMとCEPFの投資家に直接株式を発行する能力について少し補足させてください。私たちの第一の希望は、CEPFの投資家に直接株式を発行することだと思います。これは、STXの買収の最初の50%にATMを非常に好都合に使うことができた状況で、基本的にゼロディスカウントで行うことができ、この方法で行うことは非常に理にかなっていました。ATMを利用することで、そのような機会があったときに、柔軟に実行することができるのは素晴らしいことです。ですから、ツールキットとして持っておくと便利なのです。しかし、私たちは、ATMで非常に魅力的な機会があれば、その機会を探ることができるという点で、究極の柔軟性を持っています。
 しかし、CEPFの保有者に直接株式を譲渡することも可能です。投資主にとって最も効率的なことは何でもするつもりです。今日のデッキにCEPFの価値を示すスライドがありましたが、2018年に行われたBlackRockのコンバージョンでは54%の節約、今日これまでに達成したSTXの50%バイアウトではおよそ65%66%の節約となりました。しかし、NEPでは、今、カークがすでに経験したことを実行することに非常に重点を置いています。私たちは素晴らしい成長の見通しを持ち、現在、9.5%のCAFD利回りで魅力的な買収を行っています。また、今後の事業資金を調達する方法もたくさんあります。今ほど自然エネルギーを追い求める資本が多い時代はありません。何十億ドル、何百億ドルもの資金が、再生可能エネルギー関連資産に投資されるのを待っているのです。
 ですから、NEPの位置づけは非常に良いと感じています。NEPは、NEEにとっても非常に重要です。NEPはNEEにとっても非常に重要な存在であり、税制最適化のメリットをもたらす資本の再利用方法として最適です。私たちは、NEPに投下した資産から分配金を受け取り続けています。このように、両社の関係は非常に強固で、両社にとって大きな成功を収めています。私たちは多くのレバーを持ち、NEPは非常に良いポジションにあります。

Julien Dumoulin-Smith

 ありがとうございました。

オペレーター

 次の質問は、Guggenheim PartnersのShar Pourrezaからです。どうぞお進みください。

Shar Pourreza
 やあ、みんな。おはようございます。NEPについて簡単に説明します。最新のポートフォリオ買収で、CAFDの中位利回りは9.5%ですね。以前のものよりも少し高くなっています。新規の買収でも魅力的な経済性があると思われますか?レガシーCEPFの転換による希薄化とのバランスを取るには十分でしょうか。つまり、資本コストに対する追加的な経済効果について質問しているのだと思います。

Rebecca Kujawa

 シャア、答えは非常にシンプルに「イエス」だと思います。NEPには非常に魅力的な買収案件があると考えています。また、先ほどジョンが強調したように、Energy Resourcesは資本を再利用したい立場にあります。ですから、そこには多くのシナジーがあるのです。私たちは、売却を考える際には現在の市場環境を重視し、買収を考える際には純然たる市場環境を重視することを常に考えています。カークが強調し、ジョンが強調したように、私たちはNEPに対する今後の期待について考える際に、それらすべてを織り込みます。そして、私たちが繰り返し述べたように、2026年まで1口当たり12%から15%の分配金を増やすNEPの能力について、非常に快適なままです。また、資金調達の柔軟性と、カークが強調したようなあらゆる手段による成長への可視性の両方が、非常に高いレベルで確保されています。

Shar Pourreza

 了解しました。次に、ネクステラ社全般についてですが、私たちが見てきたインプットの中で、あなた方は昨年からいくつかの収益増加のためのデータを発表していますね?RNGの買収による水素供給、有機的な送電網の拡大、FPLの太陽光発電の展開に関するいくつかの追加的な見通しなどです。これらの投資は、アナリスト・デーで計画された設備投資に取って代わるものでしょうか?また、逆風が吹いているようなことはないでしょうか?また、最終的には、2025年から2026年にかけて、特に6~8年後の計画に対して、収益性を高めることができるとお考えでしょうか。

Kirk Crews

 シャア、カークです。私たちは常に、ご存じのように資本は腐りやすいものです。私たちは常に、どのような投資機会があるのかを考えています。私たちは、投資家会議で計画を発表したとき、それは確かにIRA以前のものでした。その結果、世界は少し変わりました。しかし、基本的には、私たちが提示した調整後EPSの期待値を実行し、実現することに非常に満足しています。インベスター・デイの時点では、水素はまだ経済製品ではありませんでした。グリーン水素は経済製品ではありませんでした。しかし、IRAのおかげで、現在、水素は経済的な製品となっており、私たちはその実現に向けて邁進しています。しかし、レベッカが説明したように、現実には、水素がどのような利益をもたらすかについては、おそらく2026年以降に実現することになると思います。
 ですから、私たちが追いかけているもの、見ているものはたくさんあります。しかし、そのほとんどは、投資家会議の時点で評価し、考えていたもの、あるいは2026年以降に実現するもので、計画後の計画の一部ではありますが、2026年の調整後EPSを実現するという点で、私たちが打ち出し、安心している事柄を最終的に支えているものばかりなのです。

Shar Pourreza

 素晴らしい。ありがとうございました。

オペレーター

 次の質問は、JPモルガンのジェレミー・トネットさんからです。どうぞお進みください。

Jeremy Tonet

 こんにちは、おはようございます。

Kirk Crews

 こんにちは、おはようございます。

Jeremy Tonet

 サプライチェーンについてもう少し触れたいと思います。数年前と現在のフローパネルの状況や、サプライチェーンの陸上化について、もう少し解説していただけませんか。また、サプライチェーンの陸上化についても、どのようなタイミングで実現するのか、もう少し詳しく教えていただけますか。

Kirk Crews

 サプライチェーンについては、サプライヤーの方々と一緒になって考えることに多くの時間を費やしてきました。これは非常に包括的な取り組みでした。グローバルに、そしてもちろん国内にも目を向けています。国内でも考えなければならないことはたくさんあります。国内でも考えなければならないことはたくさんありますし、現在もその作業を続けています。サプライチェーンのどこに、どのような形で参加する機会があるのかを評価しようとするものです。しかし、ジェレミーの考え方は、アンカーオーダーを通じて支援することができる、そのメカニズムを通じて支援を提供することができる、というのが私たちのこれまでの見解です。それが私たちの望ましいアプローチであることに変わりはありません。そして、そのような方法でさまざまな潜在的なパートナーと話し合いながら仕事をしていますし、そのような話し合いは引き続き行われています。

Jeremy Tonet

 了解しました。今日のフローパネルですが、数年前と比較してどのような状況でしょうか?

John Ketchum

 はい。こちらはジョンです。パネルの流れは非常に順調です。Kirkが言ったように、私たちは税関国境警備隊と積極的に協力しており、パネルは現在港を流れています。カークが言ったように、私たちは積極的に活動しています。NextEraのような会社の素晴らしいところは、設備投資とグローバルサプライチェーンの運営に精通していることで、多くの選択肢があることです。もちろん、私たちが持つ購買力の大きさから、NextEraと直接仕事をすることに多くの関心があります。
 当社の購買力の大きさを考えれば、当社はこれらの事業で常に優先的な顧客であり、魅力的な取り決めを推進することができますし、今後の事業の競争力をさらに高めることができると考えています。そして、国内での取り組みと、世界各地での多角化の機会を検討し、今後、サプライチェーンにおける購買力という競争優位性を最大限に活用するために、これまで以上に事業を有利に展開するための取り組みを開始しました。

Jeremy Tonet

 了解しました。助かります。この辺にしておきます。ありがとうございました。

(以下略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?