見出し画像

パートナーシップがよくなるザブザブの魔法

わたしとオットは価値観が真逆なんです。
おかげで十数年ずっと離婚危機だった。

旅行に行ったときは
オットはただひたすら車を走らせたい。地図の端っこまで運転できたことに喜ぶ。北海道や九州へ神奈川から車でいきたいという。

一方わたしは名所にいったり、ものづくり体験をしたり美味しいものを食べたい。
移動は最短時間でお願いしたい。

買い物も
見立ててくれと頼まれてオットの服を選ぶと「センスがない」と言われる。
毎回同じ色や形の服じゃ面白くないと思うワタシと、ジョブズか!?と言いたくなるほど同じような服ばかりで冒険しないオット。

趣味だってまるで噛み合わない。

そんな間逆なオットが、なんと!革細工に挑戦した!アップルウォッチのバンドを革で作ったのです!

材料仕入れに付き合ってくれたときに、エキゾチックレザーに魅せられました。

そして「トカゲの革でアップルウォッチのバンドを作って欲しい」と頼まれました。

けれどタイミングがものすごく悪い。
わたしが財布制作の締め切り前で、焦りまくってる時に言ってきたのです。

そっけなく「ムリ!!」と突き放したら「自分で作る」といいだしました。

これまためんどくさい!
わたしは体がオーバーヒート寸前の状態で必死に作ってる。
にもかかわらず、「ねーねー、包丁貸してー。ボンド貸してー。糸は?針は?これどうするの?」と頻繁に声をかけてくるの。

「うるさーーーーーい!!!!終わるまでまって!!」と軽くキレたね(笑)

待つ間、オットは本とユーチューブ先生で勉強していた。わたしの仕事が終わり道具を貸し少しばかり手を貸しました。

すると二週間ほどで作り上げたのです!
最初の作品にしてはかなり上出来。

てんてこ舞いの時にオットが作業したのは、実は宇宙から私へのギフトが隠されていました。

ベルトづくりの際にオットは革包丁を使って革を薄くする「漉き(すき)」という作業を体験しました。

一方わたしは珍しい革を使ったお財布を作っていました。革の漉きが、機械ではどうにもうまくいきません。苦肉の策で手で漉くことにしました。

財布一つ分の漉きを手でするには丸一日を要しました。手も肩もパンパンになり、半泣き状態です。

いつもならこの辛さには共感してもらえない。一番欲しい言葉は手に入らなかったんです。

けれど今回は事前にオットがその作業を体験していたので、「あーそれ腕が辛いよねー。おつかれさま」と言われたのです。

思わずキュン♥としてしまったわ。

わたしに共感するためにウザがられながらも体験してくれてありがとう♥なのでした♪

可愛くなかった過去のわたしなら受け入れられなかった「キュン♥」

ザブザブ財布を持つと夢が叶う♥
お財布に自分の魅力と夢を詰め込むからです。

喧嘩三昧で万年離婚危機だった私たちが「キュン♥」の関係になっちゃいましたよ。

明日はめちゃくちゃ良い日、天赦日と寅の日と一粒万倍日が重なる開運日です♥

ぜひザブザブ財布15期でお待ちしています🎉
わたしと一緒に、新しい自分に会いに行きましょう!待ってます🍀💕


✩✩✩
■募集期間 3/2~3/30
■募集人数 10名
■お届け 6/21(夏至)
■オンラインzoomワーク 全3回 
 ①個人セッション 日時相談
 ②グループワーク 3/29(火・巳の日)10:00~11:30・20:30~22:00 (どちから1回参加・都合合わない方は別途調整)
 ③ザブザブ自慢大会 6/25(土)20:30~
■料金基本 5万5千円(税送込み) 布(20種)×革(5種)×オリジナルザブザブファブリック 
 ※オプション 追加一万円+素材別料金(UVプリント・彫刻・革変更・ファスナー変更

その他詳細とお申し込みはこちらから



ご注文フォームはこちらです
http://ws.formzu.net/fgen/S9031000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?