見出し画像

【ユニオンアリーナ】BLEACH優勝レシピと争奪戦ガチ考察

割引あり


※本記事の画像は全てユニオンアリーナ(https://unionarena-tcg.com/jp/)様が出典となります。

※10/12 デッキリスト、解説、Tia1の回し方、対策の仕方を追加し
最新情報に更新しました。
※10/15 本日初参戦の争奪戦で見事優勝できましたので画像追加致しました。

【挨拶】

御初に御目にかかります、ザブトン皇子と申します。初めての🗒️で拙い箇所ございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

わたくしはカード コレクター兼 プレイヤー歴約7年です。思に遊戯王をプレイして熱の波は有ったもののモチベがある時はCSや店舗代表などに参加してました。
ここでは、今までのプレイヤーとしての経験と
今回の推しのBLEACHのカードリストの把握から
ショップバトルと、争奪戦に向けた
ガチ考察と、今後高騰するカード、
デッキレシピを 記載したいと思います。

という事で、まずは
あ、

その前にですね ひとことだけ



遂に!

念願の!!

待ちに待った!!!


BLEACH千年血戦篇が発売されました!!!!!
😆イエーイ
おめでとうございます!!🎉

もー、待ちくたびれましたよ!!マ ジ デ
私は先ほども言いましたが
別のカードプレイヤーですが、BLEACHが
参戦するからと聞いて
ユニオンアリーナに手を出しました。(そう
BLEACHが大好き過ぎる、生粋のブリーチャー
です💛過去のソウルカードバトルという別
ゲームも絵違い製造日違いでコンプしてる今でも現役キショプレイヤーです笑)

しかし、楽しみにして待ち望んでいたけど、
いざ発表されたのに待てど暮らせど一向に発売されず。延期延期で、まるで詐欺にあった気分でした。ルールを熟知しておきたかったので、仕方なく違うタイトルを友人に借りながら待ってました。
おかげで待たされ過ぎて、購入資金だけは
溜まり続け、結果まんまと今回2カートン
とシングル大量購入する事に笑(やるなバンダイ)
おかげでほぼコンプリートできました☆


【収集後】

そこで、せっかくこんなに手に入ったので
争奪戦はガチろうと思い
真剣に発売前から今日まで、自分なりに試行錯誤しました。
その結果、ついに作品入り混じるショップバトルですら、参加した大会を全勝できるポテンシャルにまで完成しましたので、今回ノートの記載を決意しました。※<10/18追記>その後も練度を高め微調整を繰り返しました。


【謝罪】

先に皆様に断らさせて頂きますと、本気で争奪戦優勝を狙っているため、公開することは私にとっては高リスクであるためこれからの内容は大変申し訳ありませんが有料とさせて頂きます。 ただし、11月終わりましたら価格変更して閲覧しやすくするつもりですのでご了承下さい。


【ユニオンアリーナでの主な実績】



と、
争奪戦は通算2回(アイマス1回、銀魂1回)中2回とも結果につながる貢献はできました。(呪術、転スラも出たかったが、予定合わず)
ユニアリはBLEACH以外は買う予定が無く、今まで借り物で参加しておりました。
なので景品も全て友人に譲渡してあります。
ユニアリのルールやテクニックに触れておきたかったのが理由です。主に、メインプレイカードは別ゲームのため、
正直今までの争奪戦は、カードプール未把握な状態で参加していたのもあり、初見殺しも受けたりした中で与えられたデッキのポテンシャルを理解し、回しました。ですが、今度は念願の本命BLEACHという事で
今まで培って来た経験と知識と貯めてたモチベでこれから
【デッキ紹介分析解説】【Tia表】【環境予想】
【今後高騰が見込まれるカード、買っておくべきカード】の紹介を致します。

追記※10/15


そして見事先程無事1回目優勝できました!!
(正直、優勝できなかったら何語ってんだって自分で思っちゃうから、これでかなり肩の荷が降りて、自分の構成、考え方は間違って無かったんだと立証できました。)
発売から2週間が経過し、他で結果を残した方の情報共有のおかげもあり、当日は予想早く周りの環境が仕上がっていたと感じました。
情報はやはり武器で、想定していた初動環境からかなり進化がありました。中には有名な優勝者さんのコピペで参戦してる方も数名居て、前日の意気込みよりかなり苦戦を覚悟しましたし、事故や相手トリガー連発などで正直余裕という結果ではありませんでしたが、見事全て勝利を収めれたので本当に良かったです。
正直、どちらかと言えば謙虚な方ですが、今回勝てた事が何よりも嬉しく、自分自身の自信と誇りを持つ事ができました。
なので自信を持って今回の構築を進めらますし、その他の全色数パターンのデッキも載せてますので是非見て下さい!





【デッキレシピ】みほん

【赤 スザク デッキ】


【緑 リムル デッキ】


【赤 桂 デッキ】


【紫 真人 デッキ】


など
・採用枚数・構築バランスデータ・採用理由
・デッキ評価とおまけでデッキ価格を記載。




【BLEACH各デッキレシピ】

ここから先は

1,919字 / 31画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?