見出し画像

一日一歩。

こんにちは。
zabesuです。

今日から夏休み。
そう、自主夏合宿の始まりです!笑

休み明けまでに習慣にしたいことがあり、それを繰り返し自分に馴染ませることをしようと思っています。

「zabesuさんはいつも何かしら動いてるね!」と言われます。

なぜ自分がこんなことをしようとしてるのか?

昨今、コロナなどで自粛を余儀なくされたり、それに伴い、色々なことで悩んでる人を多くみかけます。

自分自身、先行きの不安を抱えていたりもします。

これらを打破するにはどうしたらいいか。

ずっと考えていました。

私の出した結論は、「自分が変わる」ことでした。

またその過程を見てもらう

そのことで、自分自身が成長し、自分を見てもらってる方も、何かしら感じてもらえるのではないかと考えました。

しかも、私が楽しそうだったら、「私もやりたい!」っと思ってくれる方も出てきてくれるかもしれません。

不安や悲壮感の一番怖いことは、
「動けなくなること」かなと思っています。

勉強するにしても、技術を習得するにしても、ダイエットや作品を作るにしても、「やらないと」何も得ることはできません。

もちろん、今、体調が悪かったりする人は、まずはご自分を治したり癒したりすることが先決です。

それが一つ落ち着いたら、「一日一歩だけ」がんばってみてみるに、移行してもいいのかなと思いました。

一日一歩。

一日が終わったら、例えできなくても、その日を感謝で終わる。

新しい一日の始まりには、また一歩に挑戦してみる。

このサイクルをやってみると、いつの間にか、だいぶ進むことができてたりします。

人と比べてもキリがない。

どうせなら、楽しく進んでもいいのかなと思いました^_^

また私も、何か達成できた時には、ブログに書かせていただきますね☆

では、今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

PS.一つだけお話しできることがありました!
今、BUMP OF CHIKENのsuprenovaをギターで練習もしているのですが、昨日初めて通して弾くことができました!
これで、また次のステップに進むことができます!
楽しくがんばります( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?