見出し画像

欠けた自分。

こんにちは。
zabesuです。

最近、ふと思ったこと。

人は何か欠けた状態で生まれてくるのではないかなっと思ったことについて、少しだけ、書かせていただこうかなと思います。

私は、私の見方でしか物事を見ることができません。

職場などでも、後輩に何かを教えることがあっても、教わる側から、私を見ることはできません。

ブログなどを発信しても、それを読んだ人の気持ちは、想像はできるけれど、正確にそれを知ることはできません。

誰かの声をもらって初めて、その人がどう感じていたのか、知ることことができる。

様々な意見の中には、自分では絶対思いつかないことに出会ったりすることも多くあります。

自分にはない感性に出会った時、自分の欠けたピースをプレゼントされたような気持ちになります。

人は、生まれてきた時には、穴だらけのジグソーパズルを持って生まれてくるのかなっと思ってます。

穴の空いたピースは、人からもらうしかないようにできている。

自分が何かをクリアすると、そのピースを受け取ることができる。

人によって、空いた箇所は様々。

だから、人によって、課題は様々。

そんなふうにできてるような気がしてます。

完成される絵はどんな絵になるんだろう。

それは、ホント、出来上がってのお楽しみなのかな。っなんて思ってます。

そんなふうに、想像しながら生活するのも楽しいかなっと思って、書かせていただきました^_^

では今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?