見出し画像

Mリーグと齋藤 豪(牛さん)について

Mリーグが興奮のままリーグ戦が終了した。
残念ながら、セガサミー、雷電、Beastの3チームがレギュラーシーズン敗退となった。



 画像はMリーグ成績速報(非公式)様よりお借りしました。
※出自を明記したうえでの引用などはOKと書かれていたので

私がMリーグを見始めて数年経つが「応援しているチームは?」と聞かれると正直困る。理由は多きく分けて2つ

①どこのチームも魅力的である
②私が応援している麻雀プロがMリーグに参戦していない

特に②の要因が大きいと思う。
だが、Mリーグを楽しめていないか?と聞かれるとメチャクチャ楽しんでいる。

最後に私が応援している麻雀プロの紹介だけして終わる
齋藤 豪(牛さん)です。

https://twitter.com/Go_Saito3110

彼のどこがいいのか、上げるときりがない
・非常に落ち着く声
・生真面目な麻雀スタイル
・他人の悪い点を言わないこと
・業者と言われるリスナーにおもちゃの様に扱われていること
 (そのやりとりが面白い)
・麻雀の弟子(ルイス・キャミー)を含め関係者との暖かい関係性
・ゆるもたん先生(ママ)のかわいらしい絵
・麻雀への熱意
・1位を取った時はすごくうれしそうに、振り込みやラスを取った時はめちゃくちゃ悔しそうに放送で麻雀を打つところ
・ニーソが好きであること(同志よ・・・)

悪い所(?)
・女性人気がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?