神域リーグ2024ドラフト結果まとめ①

正直私の予想とは大きく異なった。
思ったより長くなったので2部に分けて書く

チームアキレス
1位 える

える

にじさんじのエルフのえるさん
麻雀のイメージはあまりなかったが、エントリーしているなら欲しいと思える人材の1人
VtuverでApexのローバ使いと言えばこの人
神域の舞台での活躍に期待

2位 咲乃もこ


こんもこ

「こんもこー」こと咲乃もこ
今年で3年連続出場だったと記憶している
去年は魂もこというお酒を発売していた
神域リーグで麻雀Vtuver個人勢と言えばこの人である
嘘をつくことが下手

3位 ゴモリー

ゴモリー

VPL3期生
たかちゃんをジジイ呼びした人
神域ドラフト前に20時間以上の配信をしていたおかしい人
正直VPLは厳しいと思っていたがワンチャンスあるならゴモリーだと一部でいわれていた。たかちゃんとのカラミを見てもわかるように少し生意気
今年のサプライズ枠の1人だろう
それ故に注目が集まる




チームアトラス
1位 歌衣メイカ

メイカちゃん

漢気麻雀といえばメイカちゃんだ。
そのお祭り男としての彼の明るさはチームの雰囲気を明るくする
監督のずんたんとは一緒にカラオケに行く仲という噂。
彼の歌も必見である。
長らく個人勢でやっていたからこその強みと弱みを彼は知っている

2位 朝陽にいな

にいなちゃん

アホ毛がチャームポイント朝日にいな
英語もできてイラストも描けるそして麻雀も強い
彼女の欠点はなにがあるのか?
九州出身らしくお酒が得意
落段とにかく麻雀を打ち続けるメンタルの強さがすごい

3位 風見くく

くく君

ななしいんく所属のくく君
昨年の神域ではかなりつらい思いをした一人だろう
私たちは期待している。今年成長し、歓喜しているくく君の姿を・・・。
ずんたん。彼女にもう一度チャンスをくださってありがとう。
体調だけが心配だ。


※本記事はあくまで私個人の感想を記載したものであり、特定の個人や団体について誹謗中傷を目的としてはいません。
また、本記事について記載内容に誤りがあった場合、コメントいただければ可能な範囲で訂正します。

記事の下にあるスキマークを押していただければ2部も公開する・・・
かもしれない(私の気分次第である)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?