SNSを絶つことにしてみた【6日目】どうやって帰ろうかな

次作るアカウントは、どんなアカウントにしようか

SNSに帰る気満々でいます。
でもやっぱり、気分を害するようなコンテンツは目に入れたくないので、そこをどうすべきか…考えています…
「孤独」をクリアできればSNSに帰る必要はないのですが、それは現時点では難しいでしょう…

「おすすめ」さえ表示されなければ…

Xの「おすすめ」、アイツが結構厄介で、バズったポストが無限に流れてくる仕様になっています。
「良い」(気分を害さない)ポストも、「悪い」ポストも関係なく、ただただバズったポストが流れてきます。
きゃわわな犬猫のポストだけだったらいいのですが…炎上したポストも出てきちゃう。
求めてない坊主とか、滝沢ガレソ?も出てきちゃう。
それが嫌😭
ブロックやミュートという手もあるけど、まず目に入ってくるのが嫌なんだよなあ😭
でも仕方ない、ブロックして自衛するしかないのかな…


Xに帰ったらやること…

⚫︎心が荒むようなポストにいいねしないこと(アルゴリズムで似たようなポストが出てきちゃうから)
⚫︎心が荒むポストをしているアカウントは即ブロ

これが最善の対処法なのかな…

「Hey Siri なんかイヤなポストを、全部表示させないようにして」で解決できたらいいのにな😂


こういう日記もいいかもしれない

SNSを辞めた記録をつけるためにnoteを始めましたが、こうやって自分を振り返るの、いいですね。
SNSに戻っても、やってこうかな…
ただのブログ化するけど、見てる人もいないし!w

というか、noteでも140字程度のつぶやきはできるんですね。
noteを利用するという手もアリかもしれない…。(今はXに帰りたくて仕方ないけど)


明日で一週間だ!
目安としていた一週間はクリアできて良かった。

明日・明後日、すぐにでもSNSを開設したい!ハァハァ…というわけではないので、すべきことをこなしつつ、今後のSNSの付き合い方を考えて、それから戻ろう。
なんとなく始めては、また同じことになってしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?