見出し画像

冬に向けて

夕方から畑を耕しました。

スタンバイしている種たちを、時がきたらさっと蒔けるように。

畝を作るのはまだ不慣れなので、この3つの畝を作るのにも30分はかかった。そして、汗だくになった。

種を蒔く場所がないから、これからまだまだ畝を作らないと・・・!

画像1

前に作っておいた畝にはインゲンの種を蒔く

画像2

今日の収穫はきゅうり一本。みんなに「畑の肥えが足りん」と言われます。

画像3

収穫したきゅうりと、いただいたかぼちゃとズッキーニ、それにレンズ豆を入れたスープを作った。瓜と豆のスープになりました。


仕事が終わって、畑をちょっとやって、家に帰って、料理をして、ご飯食べて、お風呂に入って・・・と生活をするだけで、もうヘトヘトになって、眠くなってしまいます。

そこそこちゃんと生活をしようとすると、それだけで結構大変なのだと、最近思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?