見出し画像

ヨーロッパの家には網戸がないから作った

ヨーロッパ生活の悩みであり謎のひとつ

網戸がない

ヨーロッパにも虫はたくさんいます。蚊だって蝿だっているよもちろん!
美観を気にしてつけないのか?クーラーもほとんどの家ついてないし。美観とエコじゃないって理由みたい。

一軒家に越して来て、網戸ないんだもん、去年はそりゃぁもうめっちゃ蚊に刺されました。暑い→しかしクーラーないから窓開けるしかない→夜なんかガンガン虫入ってくる→刺される、という悪循環。虫コナーズとか日本で買い込んでつけまくったがダメだった。

なので、日本で網戸の網と取り付けキット買ってきて2箇所の窓に自分で作って取り付けた!木枠をせっせと作ってさ…。

うぉーなんて快適!なんという爽やかで虫のいないそよ風〜!
こっちで網戸屋やったら繁盛しそう。

フランス人夫に聞いたら「ヨーロッパ人は虫のいる生活が気にならない。だから網戸がない」って言ってたけどほんとか?!w

去年私より蚊に刺されてたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?