見出し画像

好きだヨロシ・サトルCEO(サトル活躍箇所覚書スクラップブック記事)

ニンジャスレイヤー2022/222のためになにか書こうと思います。
もう〆切まで約3時間しか

そういえば以前サブジュゲイターのえらそうさが好きなのを理由に
胡乱な記事を書いてたのを思い出したので
今回はトリロジー(2017年)以降のサブジュゲイターの活躍を
(かなり駆け足気味ですが)振り返ってみようと思います。

ニンジャスレイヤーのnoteアーカイヴも膨大になってきたし
推しニンジャの出る記事の抜粋リンクというのも
なにかと需要があるのではないでしょうか?
私個人としてはこの手のスクラップブック的な記事を
作っておくといつでも振り返りやすく、あればあるだけ嬉しいので、
少なくとも無駄にならないでしょう。
色んな人が色々な推しニンジャのここが好き!って言ってる記事が
増えるとたのしいなと思います。
以下はバイオニンジャに夢中になってるナードのおぼつかない執着のようなうめき声だ!!

【エグゼクティブ・スプレンダー】

AoMにてヨロシ・サトルCEOと言えばここは外せない
かきおろし主役エピソード!!
出だしから優雅すぎてだんだんよくわからなくなってくる
最上級カチグミCEOの私生活!
カラテ! 菓子折持参スカイダイビング謝罪!

note有料マガジンの記事なので
全人類に易々と見てもらえないのが非常に残念ですが、
全人類にこの腹立つほどポジティブな男の一日を
一度は眺めて欲しいと思う。

ちなみに2018年エピソード投票企画で10位にランクインしていました。


当時の原作者コメントより抜粋。
ボンド=サンのお墨付きの『何をやらせても面白い』男の評。
かなりお気に入り。

ニンジャスレイヤーカードより

いわゆるプロフィール解説記事。
トリロジー終了直後に逮捕されていたサブジュゲイターが
CEOになるまでの経緯も原作者コメントで解説されています。
これをエピソードとしてかきおろしてくれたのなら、
相当面白いCEO冒険譚が読めそうですが
たぶんしばらくは来ないので仕方なくニューロン内で色々想像しています。
おもしれー男……。

【スレイト・アーカイブ(2018~2020)】より

掌編集のスレイト・アーカイブにも様々なサトルCEOの活躍が
克明に描写されていました。やはりこれも有料マガジンのうちなので
詳しいことは言えませんが抜粋して

  • 庶民感覚を知るためにカフェに入って
    周辺住民を不用意に恐れおののかせるCEO

  • 撮影で犬の毛がついたのを払うCEO

  • エッフェル塔に登っていたら死ぬところだったCEO

  • 飛行機事故で今度こそ死にかけそうなCEO

  • サヴァイヴァーCEO

  • 記者会見で床からスライドでせり上がってくるCEO

などなど本当に一挙一動が面白さを裏切りません。
ちなみにPCwindowsならCtrl+Fでページ内検索ができるので
「サトル」で打ち込むと該当箇所がすぐ探せますよ!

メモ:締切1時間切った

【スレイト・アーカイブ(2020~2021)】より

こちらの新規スレイト・アーカイブにもCEOの活躍が描写されています。
負けず劣らず面白CEO枠の男キンキー・コウイチとのニアミスなど
読み応えがあるのですが「CEO」でページ検索すると🦐しんじつに
脳を焼かれかねないので慎重に読み進んでもらいたい。

【ドリームキャッチャー・ディジタル・リコン】

ここまで有料マガジン公開記事ばかりはでしたが、
こちらはツイッター本編連載エピソードでした。
数年ぶりのサブジュゲイター本編出演回!
しかもニンジャスレイヤーとの共闘有!
ちなみにスレイトともリンクしているので
サヴァイヴしてるCEOの箇所まで読んでから読み始めると、
楽しいと思います。

「トリロジー終わってからしばらく読んでないけど
 サブジュゲイターってどうなったの?
 CEOってどういうこと?」という方がいたら
是非このエピソードを読んで欲しいと感じます。
どんな状況でもポジティブで自信たっぷりであろうとする
ヨロシ・サトルCEOには勇気と元気がもらえます。

お気に入りのシーン抜粋。
トリロジーでのフジキドとの応酬が完全に心の傷になってる
サブジュゲイター=サンの様子。

【シーズン3エピローグ】

シーズン3エピローグで少し登場する
かなり慌ただしいサトルCEOも好きです。
実は相変わらず、はなもちならねえムーヴも健在なんですね。


つぶさに拾えばまだまだあるけれど
(原作者質問コーナーの補足やエイプリルフール企画の別次元サトルや
 サトルらしきCEOのコメントがシャードで引用されているなど)
ひとまずメインはこのくらいでしょうか。
振り返ると想定より一回一回の活躍が濃いのよこの人!
好きだ……2022年もそれより先の時間もずっと元気でいてくれCEO……。


fin.


パワーがほしいです。面白い話だったな、とか頑張ってやっていって欲しいと思ったら是非サポートお願いします。