見出し画像

*カロリーって本当に燃えるんだな

こんにちは。
こちらでは雪が降りました。
葛来です。

今年も戦いの季節になりましたね。
みなさんご存知でしょうか。
今年の冬、北海道ではこんなニュースがあったことを──

「オール電化 電気代10万越え」

吐きそうなニュースですよね。
葛来の家ですか? オール電化でした。

やばいですよね。高すぎて絶望しましたもん。
でもできることって1個だけじゃないですか。
節電。
つまり暖房をつけないことです。

暖房をつけないことなんて北海道では死活問題。
そんなことはわかります。
しかし、このままでは破産する。こっちのほうが死にます。

ということで今回はそんな極限の中でもなんとか過ごせた葛来の秘儀をお見せいたしましょう。

※注意事項※
・自己責任で行いましょう(マジできついから無理はしないでください)
・ひとりの時に行いましょう(こんな地獄、他人を巻き込む必要はまったくございません)

その1. 着こむ

「何を当たり前なことを」とお思いでしょうが、これが最重要です。
ちなみに葛来の装備はこんな感じ。

・靴下
・毛糸の靴下
・レッグウォーマー
・裏ボアのズボン
・ウィンドパンツ
・腹巻
・タートルネック
・ストール
・裏地がもこもこパーカー
・かいろ(背中)
・ユニクロのウルトラライトダウン
・着る布団
・指が出る手袋

これで室温10度の部屋を過ごしています。
ポイントは「首」がつくところを温めること。
「首」「足首」「手首」ですね。

「首」は温めることで血行が良くなるから。
「手首」「足首」は血行が悪くなりやすいから。
これでなるべく体の「芯」を冷やさないようにします。
ちなみにレッグウォーマーもストールも手袋も全部100均で買えるから安価で済みます。
まあ、それでも冬は寒いんですけどね。(外気温マイナスだとね)


その2.かいろを貼る

かいろってマジで偉大です。
究極な話、こいつを上手く使えればあれ(↑)ほど着こまなくていいと思ってます。
おすすめは3か所。
「背中(肩甲骨の間)」「仙骨(腰)」「腹部(みぞおちの下)」です。
ぶっちゃけ「背中」だけでもめちゃくちゃ効果があります。
ぜひぜひ。


その3.体を動かす

ここまでやっても体が冷えるのは北海道の冬の恐ろしいところ。
ということで、体を動かします。
軽いHIIT(7分くらい)でかなり温まります。
これを1時間置きくらいでやります。つまり、これでも1時間しか持たない。悲しみ。


その4.温かいものを食べる

カロリーって本当に燃えるんだな。

そんな感じで昼間暖房をつけずに過ごしていたら11万円から7万円台になりました。
流石に陽が沈むとどうしようもないので暖房をつけましたが、それでも3万円以上のカットです。
(他に深夜料金に切り替わる11時以降に入浴・洗い物をするとかもしてました。これもストレスでした)

そしてここまでやってもまだ住宅ローンのほうが安いという悲しみ。オール電化マジで怖え。

ちなみに入居と同時に都市ガスに変更手続きをしたので今はガスです。
今シーズンは半分以下になってほしい。
そう願ってやまない今日この頃。

ということでよい子のみんな!真似はしないでね!
以上、オチはありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?