見出し画像

はじめに

「金が欲しい」と思う人は多い。でも私はむしろ「金を稼ぐ能力が欲しい」。これがデイトレを始めるきっかけでした。
今のところ1日8000円稼ぐことを目標にしてデイトレをしている限界教育者です。日経平均が34年ぶりに史上最高値を更新。そんな国内株式史上異常な相場で、あえてデイトレに挑む。
デイトレは相場の上げ下げに関係なく利益を生み出すことができます。その点では、長期投資や現物一本の取引と比較してメリットがあります。もちろんその反面、長期的には基本的に上がり続ける株式相場の旨味を享受しつくせない、配当をもらえないなどデメリットもあります。
しかし、この「どんな相場でも利益を生み出せる」というデイトレの根源にして最大の武器こそ、私の「金を稼ぐ能力が欲しい」という考え方にマッチしていました。私は老後にまとまった金が欲しいのではなく(いや欲しいが)、現時点でも老後でもいつであっても、ネットでポチポチすれば慎ましく暮らせるという安心が欲しいのです。
雑記とともに毎日のトレード結果を報告していくnoteにしていきたいです。みなさまのご参考になれば幸いです。ヘッダー画像は友達にもらった50000000000ジンバブエドル札です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?