見出し画像

小さな変化に気づくことは大きな価値を生む

こんにちは。『あの人がいた時は、何か楽しかったね。』と言ってもらえるような存在になりたい、OZ-WARASHIです。事業開発中です。GW中に小さな挑戦をします。

大きな変化は、ニュースになったり、ネットで大きくとりあげられたりして、気づくことができるけれど、もっと小さな変化。まだ結果は出ていないが、変化が確実に始まっていること、には気づきにくいですよね。

この小さな変化に、気づくことができたら、例えば身近な人で、頑張っている途中でもそれに気づいて応援できるし、同じ考えをもって変化している人を見つけて、仲間になることもできる。また、悪い変化についても、早くにその兆候を知り、より早く対応できて、大ごとにならずに済むなど。

けれど、人間の五感には限界がある。なので、この五感をフル活用するようなツールってできるといいな、と思う。切に思います。もう一つ、文章とか動画とか音声とかで伝える時に、一を聞いて十を知るみたいなコンテンツやメディアがもっとできないのかなというのも、思いますね。

このGW、少しそんな目線で、探し物をしてみます。では皆様よいGWを
お過ごしください。

サポートをよろしくお願いいたします。