見出し画像

ちゅうえいに癒される金曜日の夜

良いニュース、ないですね。

コロナもそうだし、災害もそうだし。

映画館にも行きたいが、行き辛い。

映画館にも行くのも躊躇われるのに、旅行なんか行こうとも(私は)思わない。

あと、5歳の息子と、0歳の娘の強力タッグ。

個別の問題がズレながら発生する分にはまだいけるが、同時に弾けてくると・・・ミルクをあげながら、「たたかいごっこ」はできないぞ。

嫌なニュース。

仕事も転換期で慣れない。

趣味も、そんなに充実していない。

家は、ポジティブに捉えれば、「賑やか」。(もしくは、「休まらない」)

一息ついた金曜日の夜は、なかなかヘビーな気持ちになっちゃうぜ・・・

なんてことを思っていたのですが、なんかもうどうでも良くなりました。

私のまわりの問題はなにひとつ解決していないんですけど、
やむなし!個別に解決するしかない!
諦め&前を向けるくらい、瞬時に気分転換されました。

息リフレッシュならフリスク。頭なら「ちゅうえい」。

これが刺さる人、もしかしたら疲れてる人かもしれませんので、そういうバロメーターとしてもどうぞ。


自分に何ができるかはわかりません。 しかし!夢への第一歩として、一層精進いたします。 どのような形でも、読者の方々のリアクションは励みになります!