見出し画像

アラサー、はじめてのピアスホールと着けたいピアス妄想

先日、齢31にして初めてピアスホールを空けてまいりました。

まずは耳を冷やすのかしら、とか思っていたけど、診察室に入って位置決めをして即バチン! で心の準備をする間もなく。痛みよりも音にびっくりするかんじ。
空けて30分くらいは少しズキズキしたけど、そこからは全く痛くないです。
こんなにあっけがないのなら、もっと早くやっちゃえばよかったな。

高校卒業したあたりで周りがどんどんピアス派になっていって、私も検討はしたのですが、でも開けるとき痛そうだし化膿したりしたら怖いしな〜、というのがそのときは勝ちました。
アクセサリーに対する興味が薄かったというのもあります。

きっかけは数年前、nichinichiというアンティークガラスでアクセサリーを作る作家さんの作品に心を奪われたこと。
彼女のイヤリングを集めているうちに、連動してピアスやイヤカフにも興味が出てきました。

nichinichiさんの作品は大ぶりのものが多いのでイヤリングの金具が隠れてくれるんだけど、デザインの幅はやっぱりピアスのほうが広いのよね……。

今ははやくピアスホールが定着しないかな〜とうきうきしています。
以下、つけたいピアスのメモ。

C.A.D. フリルクラウンピアス

ホールを空ける前に既に買っていた、というか、これを着けたいがためにホールを空けることを決意したお品。

https://www.instagram.com/p/CTuLXWElpvU/

※インスタの埋め込みの調子が悪いのでスクショにて失礼します

巨大な天然石にC.A.D.お得意のフリルがほどこされていて、クリオネが耳元で泳いでいるようにも、バレリーナが耳元で踊っているようにも見えます。

私がお店で見たときにはベースの宝石は水晶とバロックパールの二種類、フリルもパールやクォーツ、色石など何種類かありました。
石の形や、フリルとの組み合わせでがらっと印象が変わるのも面白い。

私は定番っぽい水晶×パールのフリルを買いました。ごつごつした水晶が氷砂糖みたい。
シンプルなワンピースとか、デニムに合わせたいな。

フリルは着脱可能です
ドッキングするとこんなかんじ

MINIMUMNUTS:ドットシリーズ

またまたパール。
30代になってからパールが気になる……。

https://www.instagram.com/p/CY3ba3clZuH/

小粒がぷちぷち並んでるのがかわいい。
まっすぐ並んでるのとかはTASAKIのバランスシリーズにちょっと似てますが、粒が小さいのでこちらのほうが普段使いしやすそうですね。

bohem:Gemstone Fairy Earrings

こんなにキュートでポップな色石ピアスが他にあるかしら! というシリーズ。

https://www.instagram.com/p/CRTSURtsQ3O/
https://www.instagram.com/p/CU4zTD2lU-E/

メインの石と下部の小さい石を好きな組み合わせで選べるイベントもときどきやっているみたいです。

C.A.D.のフリルクラウンがクリオネだとするとこちらはくらげ! あるいは宇宙人とか、おとぎの国の花の種みたい。
でも着けるとくらげっぽくはなく、耳たぶの下からカラフルな石がのぞく作りがたまらなくかわゆい。
着けても外してもかわいいピアスです。

talkative:CREST

天然石を紋様の形に切り出したシリーズ。めのうやラピスラズリなど、模様のある石の美しさが際立つつくりだなあ、と思います。
オリエンタルな雰囲気が素敵。

https://www.instagram.com/p/CS6RnsJlzbp/

ARTIDA OUD:selene

セーラームーン世代全員好きやろこんなん。

総括:drama H.P.FRANCEへ行こう

書いてて気づきましたがARTIDA OUD以外drama H.P.FRANCEのインスタで見つけたやつです。
drama H.P.FRANCEへ行こう。

この指輪もここで買いました。

いずれもなかなかのお値段なので、少しずつ集めていけたらいいなあ。
その前にオフィスでもつけられるシンプルなやつを買わなくては。

楽しい悩みがまた増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?