見出し画像

iroha部OG会に行って思ったこと

金曜日にiroha部OG会に行ってまいりました。
1期生さんから私たち2期生から大集合しました。
全員ではなかったけど、かなりの大所帯!
TENGA社員さんも多くの方が集まっていただきました。

推しirohaとiroha部の活動で印象に残ったことや、iroha部に入ったきっかけをそれぞれ自己紹介で発表しました。

いや~面白い。もっと聞いていたかった!人それぞれなんだなあと改めて感じました。
同じirohaを使っていても、使い方が違ったりするので、とても面白かったです。
あと、挿入タイプかあてがうタイプどちらが好きかも定番ですが盛り上がりますね!!
2期生の方とはオンラインMTGがあるので推しirohaプレゼンは何度かしていたのですが、1期生の方のお話を聞くのは初めて!
そして、個人的にはiroha部になったきっかけを聞くのが面白かったです。
ずっとirohaが好き、フェムテックに興味がある、絵でレポを描くのが得意…ほんとに様々!
けど、全員情熱があるんですよね。不思議だ…

皆さん多方面で活躍されているので、自分がちっぽけな存在に思えてきました。でも、irohaを好きな気持ちだけは誰にも負けない!という自信があります。
だから、いつもだったらササっと自分の発表は終わらせるのですが、ちゃんと思いを伝えてきました!

皆さん、とても真剣に私の話を聞いてくれるんですよね。
優しい世界だ…

個人的にはiroha部でりんごとりを広まっていたことが嬉しすぎました!
私は筋金入りのりんごとり推しなのでw、りんごとりの輪が広まると嬉しいんですよね!

りんごとり、みんなも使おうね!!!

その後も色々企画をしつつ、写真撮影と懇親会!
お菓子と軽食を用意してくださっていました!
みんな、優しい~そして面白い~~

性をかしこまって話すんじゃなく、色々な話題の一つに性があるのが、私が理想とする社会なんですが、まさにそのものでした。
こんな社会になればいいのになあ…

そして、社員さんの方、想像以上にiroha部のことをよく見てくださっていて、嬉しいけど少し恥ずかしくなりました。笑
irohaのことは大好きだからこそ、色々と思うところもあります。それが伝わっていたらいいなあ。
ユーザーの方からiroha部に入りたいというお声もあるらしく、私もとても楽しみになりました!

iroha部になって、楽しいしかないんですよね。
任期が終わっても楽しいしかないので、自分でも信じられないですw
何度も言うと嘘っぽくなるかもしれませんが、本当に!楽しいんです。

ドアがTENGAだった

今回のOG会で分かったのは、私は「irohaが好きな人が好きだということ」
元々人は好きな方だと思うのですが、irohaを好きな人に対して特別な思い入れがあります。特にiroha部は切磋琢磨した仲間のような存在です。
真面目に性を語れる、私にとってかけがえのない場所でもあります。
そこに携わる人に、とても興味があります。

先ほど「人は好きな方だと思う」と書きました。「人が好きです」と言い切れないのは、人と関わるとひどく疲れるときがあるからです。
上司からミスを指摘されたらずーんと落ち込むし、大学生の時に接客のアルバイトをしていた時、お客さんに怒鳴られた記憶は今でもたまに思い出します。
人と関わると最高にハッピーになる一方、最低に落ち込むことがあるんです。だから、「人が好き」と言い切れないんですよね。
ずっとPCと向き合っている方が楽だな~とも思います。
けど、それでも人と関わっていたいのは、最高にハッピーになれた経験があるからなんです。

今回のiroha部のミーティングもそうです。
自分と全く違う価値観に触れられた経験が、私を最高にハッピーにさせました。理解できたわけではありませんが、理解しようと努めることが私はとても“楽しかった”です。

性について、他の誰かの価値観を理解することはできないと思います。ですが、理解しようとすることがとても大切なんだな、とiroha部の活動で学びました。

これは性についてだけではないですよね。
普段の生活でも、分からないことを分からない!とすぐにシャットダウンするのはやめて、少しずつ考えていこうと思いました。
私、結構そういう思考のクセがあったんですよね。
これは自分にとっても損なことなので、やめようと思いました。

こうやって少しずつ理解しようとすることで、人を好きになれるかな、と思います。

話が大きくなりすぎましたね。。
けど、iroha部の活動が教えてくれました。

そして、色んな方から「くにともさんはiroha愛が強い!」と言っていただけたことが、とっっても嬉しかった!!!!!!!!
そうなんですよ。自覚あります。笑
irohaだけじゃなく、CARESSAも好きです!!!ヘルスケアも使っているし…TENGAは使ったことないけど、形状とか中身のぷにぷに感は大好きだし、とにかくTENGA社製品が日常にあるんですよね。
だから、相当大好きなんだと思います。私は好きなものに対してすごく真っすぐな性格だと思っているのですが、その一つがirohaなんです。

大人になってから何にもハマれない…という声もよく聞きますが、私はirohaがある限りそんなことはないと言い切れます。感謝しかないですね!

製品も好きだけど、誰かとそのことについて話したりすることが何より大好きだなあと思いました。

私の気持ちメインになってしましましたが、
iroha部1期生、2期生の皆さま
TENGA社の皆さま
本当にありがとうございました。
一人一人ともっとお話ししたいです!

また皆さまと集まれますように…!!

いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。