見出し画像

松屋「シュクメルリ鍋定食」を食べてみた

松屋で期間限定メニュー
「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。

シュクメルリはジョージアの伝統料理で、世界一にんにくを美味しく食べる料理というキャッチコピーがついていました。

にんにく…?あんまりにんにく臭いのはなあ〜と思いつつ、気になったので食べに行きました。

実は私、初松屋でした。
初めてが期間限定って邪道ですかね。
まあいいや。

店内は仕事帰りのサラリーマンだらけでした。
皆さん、お疲れさまです。
女性は私だけでした。

どどん!

お味噌汁のフタ開けるの忘れてた


一口食べての感想は
めっちゃアツアツ!!!!!!
寒い冬にぴったり!!!
熱すぎて舌を火傷したくらいです
猫舌の方は要注意…

さて、肝心の味ですが
めっちゃ濃い!
ごはんがないとキツい!笑
私はごはんを小盛にしたのですが並盛でもよかったなーとちょっと後悔しました。値段も同じだし。
ごはんと一緒に食べるとめっちゃ美味しいです。

具もゴロゴロ入ってました。
鶏肉、さつまいも、玉ねぎです。
チーズと絡まって美味しかった〜

アツアツのお鍋なので、時々かき混ぜると焦げつかなくていい感じでした。

かなり濃厚なのでお腹が空いていない時にはキツいかもしれません。
私は基本的に薄味が好きなのですが、たまにはこんな濃い味もいいなあと思いました。自分では絶対作れないし。大満足です!

けど、ジョージアの人ってこんな高カロリーで塩分過多のものを毎日食べているのか?そうだとしたら身体壊しそうだな、と思っちゃいました。
松屋のものは日本人好みに作られているでしょうし、本番のシュクメルリはどんな感じなんでしょうか。気になります…

まとめ
「毎日は食べたくないけど、
 一度は絶対に味わっておきたい料理」

いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。