見出し画像

配信しているラジオ番組について

▼はじめに

ごきげんよう。ざきです。
今回は私のラジオのリスナーさんに向けての記事です。
忙しない日常の中でも、常日頃から私の拙いコンテンツに接して頂いている皆々様。
ご理解とご協力、そしてご贔屓頂きまして誠にありがとうございます。

私もあちこちで複数番組を配信していて、既に一人ラジオ局状態になってしまっているので、大なり小なり交通整理のためのリンク集を、1箇所で確認出来るように纏めておこうと思います。(2022年1月現在)

【各番組サムネイルに番組ページのリンクを貼り付けていますので、よろしければ聴いてみて下さい。】

▽ラジオ番組

現在(2022年1月現在)オンエア中のラジオ番組(計3番組)

【Podcast】 ざっきーのワンマンマンデー

【番組名】
ざっきーのワンマンマンデー

【配信頻度】
毎週(毎月1~2回)月曜日 23時 更新

【番組ジャンル】
深夜ラジオ・即興コメディ

【放送時間】
30分~45分

【配信場所】
各種Podcast(AnchorSpotifyApple PodcastGoogle PodcastAmazon music…他)

【番組への参加方法】
ざっきーのワンマンマンデー メールフォーム
Twitterハッシュタグ「#ざっきーのワンマンマンデー」

【番組内容】
月曜日のド深夜にぶっちゃけトーク、「THE深夜ラジオ」と言わんばかりのコーナーも引っ提げて、「リスナーさんと一緒に作るラジオ」をテーマに深夜ラジオ番組をお届けしております。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…Poisonの精神でネットラジオ生活9年目の一般男性が、毎週修学旅行テンションでの問わず語りの夜噺。「本気の本音ラジオをおみまいするぞっ!」と意気込みながらお送りする1話完結のリスナー参加型ポッドキャスト番組です。

番組への参加はメールフォーム又はTwitterハッシュタグ「#ざっきーのワンマンマンデー」を付けてTweetして下さい。ご新規さんから常連さんまで、リスナー皆さんのご参加お待ちしております。

【Spoon】Spoonラジオ ざきらじ!

 【番組名】
Spoonラジオ ざきらじ!

【配信頻度】
不定期 木曜 21時頃 更新

【番組ジャンル】
雑談

【放送時間】
10分~15分

【配信場所】
音声配信アプリ Spoon

【番組への参加方法】
 ・ざきらじ! メールフォーム
・Spoon各配信回のコメント欄

【番組内容】
不定期に木曜21時くらいにお届けする雑談ラジオ。
日常の些細なことに目を向け、素朴な感覚で話をしています。番組の最後には本日のラストレターと題してリスナーさんとの価値観の差異等を共有しています。何か日常のやり取りの中での「気付き」を一緒に見付けて行こう。

【備考】
▼案件
・TBSラジオクラウド オリジナルタブ掲載(2019/8/19)

ざきらじ!【SPOONラジオ】 言葉だけでなく、態度で  #ラジオクラウド #オリジナル (他、4タイトル掲載)

▽広告採用
・YouTube広告(2019/4/10)
いつでもどこでも、声で繋がるラジオ
・YouTube広告(2020/9/25)
[Spoon]一般人のラジオ風配信を、聴き流し📻

・Instagram広告(2019/10/25)
ざきらじ!#118 『しばしお暇頂きます』
・Instagram広告(2019/12/23)
ざきらじ!#15 『クリスマスに見たくなる映画』

【Podcast】ノリより自由

【番組名】
ノリより自由

【配信頻度】
毎週金曜 更新

【番組ジャンル】
雑談

【放送時間】
 10分程度

【配信場所】
Spotify

【番組への参加方法】
・ハッシュタグ「#ノリより」
・noriyori.free@gmail.comへのお便り

【番組内容】
トリオで話す自由なラジオ
夜な夜な集まりそれぞれの話題を自由に語り、自由に思ったことを話すポッドキャスト番組です。
パーソナリティーはあっくん、しゅんくん、ざきくんの三人でお送りします。


▼映像番組

現在(2021年8月現在)オンエア中の映像作品について

【YouTube】ざきさんぽ

【番組名】
ざきさんぽ

【配信頻度】
不定期

【番組ジャンル】
散歩・紀行

【放送時間】
5分~10分程度

【配信場所】
ざっきー【Zacky Channel】(YouTube)

【番組への参加方法】
YouTubeコメント欄

【番組内容】
何か新しいことを始めてみたくて
停滞する日常の中で簡単に出来ることは何かと思い
取りあえず、停滞する今の日常を歩いてみようかと思い立つ。
何が起こっても起こらなくても自分は満足して帰ってくる、それで良いじゃないか
何気ない日常の1コマを記録しよう、こんなご時世なのだから。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?