見出し画像

新しく始めることについて

大学生になってから新しいことを始めるのが難しくなった気がします。ピアノやダンスをやってみようと試みても、長く続きません。指が思った通りに動かなかったり、アイソレーションが出来なかったり、どこかで「無理だ」と挫折してしまいます。髪を整える、とか最近のオシャレ、とか筋トレとかも同じ理由で蔑ろにしています。
「初心者にも簡単」とか「5分でマスター」とかそんなタイトルの動画を探して、心が折れます。全然簡単じゃない、とか、全く覚えられない、とか、文句ばかり出てしまう。
その度、自分が近道ばかり探していることに気づいて、でも今更長い道のりをトボトボ歩くのも嫌だな、と感じてしまう。成果が出ないと、ハッキリ見えないとすぐに飽きてしまう。
何かに没頭できる力は、時間を気にして動けない私に残されていませんでした。今からでもコツコツやれば世界が変わると分かっていながら、子供の頃からやっていた趣味が欲しいと何度思ったことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?