見出し画像

負けていられない

あんまりネガティブが好きではありません。どうせならポジティブに楽しく明るく振る舞いたい。でもまあ、実名を使っていないSNSくらいなら、許されるのかな、と思ってます。しっかり自分の思いを文字に表す練習だと考えたら、なんか悪くない気がしませんか?
なんて正当化してみます。

あんなに短い文章に言い返せる言葉もなくて、正直悔しかった。その通りだと思って、でも思った通りの行動や思考ができない事にまた悲観する。明日こそは、って去年から口にしている言葉をまた吐き出します。でも明日こそは、いい日だったと言える一日に。そんな日が増える一年にしたいですね。

ちょうど好きなアーティストの少し前の曲を初めて聞きました。たったワンフレーズが心に刺さって、思いが染み出てきました。昨日の情けない自分の言葉を親身に受け止め、そんな気持ちも忘れずまた挑戦。そんな日常にしましょ、明日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?