見出し画像

23.6.5燻髪

二日髪を洗ってなくて、西会津から帰ってきて髪を洗ったら、シャンプーの量が少なくて、あぁお金ないなあと思い、風呂出て、髪を乾かして、乾かすと、洗いが不十分なのか昨日の打ち上げの煙の匂いがする。この煙は髪が風にさわっとなる度にあのバーベキューの美味しいお肉やその日観た演劇きょう室の豊かなパフォーマンス、今回の旅の事、お芝居の事、焼いてくれた女優さんの姿、そしてその女優さんから前にいた劇団の事や高校の時に観たお芝居の事などいろんな思い出が断片的に混ざり合う。

先日、約半年すったもんだした劇団野らぼう「ロレンスの雲」が西会津公演で無事終演した。たくさんのご協力頂いた方々、新しく出会った方々、懐かしいご縁、本当にありがたくてたまらない。
野らぼうという団体の不思議な魅力というか、周りに集まる人の運んでくる風に毎度すごいなと感じ入ってしまう。実際行動しているとそれなりに大変なことやクリアしなきゃいけないことも個人的にはたくさんあるし、反省もあるのだけど。そんなことに構っちゃいられねや、つぎ!つぎだよ!と今は動きたい気分だ。