見出し画像

23.4.18【上演】そりゃそうだわ☂

本日雨の公演。よく降りました、本番の時、特に。深沢さんが雨男だから…みたいな事を言っていたけど、私も実は雨女だけども深沢さんにその役目はなすりつけた。もちろんタイミングが合って雨が降るだけなんだけど、偶然(コントロール出来ないようなもの)が自分(人間)が起因で起こってるなんて、何か物語産み出しちゃいそっと思ってニヤニヤする。
ロレンスの台詞の中に「気象が君に反応するんだ」っとあるがこれの事かしらと、思いを巡らしてみた。が、大抵は、雨男雨女云々って話に出る度に、水木しげるの漫画に出てくるようなずぶ濡れ妖怪が頭の片隅に浮かび上がってくるからしょうが無い。


雨が降る→晴れが続く(水蒸気があがる)→雲が出来る→雨が降る

この当たり前の仕組みにこの公演で気づかされる。そりゃそうだ!