見出し画像

2022年1月 良かった音楽

1.幽体オーラ

【曲名】;shardsofHeart
【リンク】https://linkco.re/qtNnXTsm
【MV】
【感想】
サイレントヒルを彷彿とさせる90年代ホラー的な陰鬱な感じがとても良いです🥰

この作品はホラー映画・ゲームオタクに是非聞いて欲しいです(笑)

2.switchblade

【曲名】夜に踊る
【リンク】https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%BC/1602510887
【MV】
https://youtu.be/u2oLjshXIYU
【感想】
「僕たちが好きなオルタナを全部詰め込みました!」的な曲ばかりで全曲最高なアルバムです!
イースタンユースやLOST IN TIME、GOING UNDER GROUNDが好きな人はぜひ聞いてみてください

余談ですが、リズム隊の二人が別で活動しているweaveというバンドも素晴らしいので、このバンドが気に入ったら聞いてみてください🙋‍♂️

3.fish in water project

【曲名】YOU
【リンク】https://music.apple.com/us/album/you-single/1599053385
【MV】
【感想】
シューゲイザー/インディーポップ界隈で個人的に一番好きなバンドなのですが、今回の新曲はチルウェイブ感が強くてより一層このバンドが好きになりました🥰

4.OTHERSIDE

【曲名】Closure
【リンク】
https://music.apple.com/jp/album/closure-single/1538931870
【MV】
【感想】
VICE CITY SLAVEというハードコアバンドのメンバーが在籍している、このバンドなのですが、COALTAR OF THE DEEPERS直系の甘い歌声と轟音の楽器隊がとても素晴らしいです!

Nothingや揺らぎ bearwearが好きな人は是非聞いてみてください!

5.KUNG-FU GIRL

【曲名】8 minutes of magic
【リンク】https://music.apple.com/jp/album/sunset-park/1600832323
【MV】
【感想】
このバンドはキュートなガレージパンクで聞いていてワクワクします🥰
The Pastelsや少年ナイフが好きな人気に入ると思うので絶対聞いてください!

サブスクでも聞けますが、ある店舗で購入するとVelvet Crushのカバー音源のダウンロードコードが付いてくるみたいで悩ましいですね(笑)

以上、何となく思いついたのを書かせていただきました!
気になったアーティストがいたら聞いてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?