見出し画像

嬉しかったこと

先週末、嬉しかったことがあったので日記的な感じで書いておこうと思います。


ひとつめ。プロアマで、アマチュアの時から何度も同卓させていただいている方に、プロになって強くなったって言ってもらえたこと。その人との同卓では一度もトップ取れなかったのに、たくさんリーチして攻めてるところを見てくださっていたのが嬉しかった。


ふたつめ。去年プロアママイナス300以上した私がベスト8まで残ったことに対して、麻雀歴の浅い方が「励みになる」とか「今回ボロボロだったけど頑張ろうと思った」と言ってくださったこと。


みっつめ。先月ばとるふぃ~るどに新規でご来店くださった方と別のお店のフリーで同卓して、「あの日本当に楽しくて、予定より夜遅くまで打っちゃいました。またぜひ行きたいです。」と言ってくださったこと。


プロアマはベスト8でギリギリの敗退になっちゃって悔しかったけれど、今まで負けてきた悔しさとは全然違った。今までの全く何もできなかったのとは違った。最近リーグ戦でも自分にできることが少しだけ見えて、少しだけ成績もついてきてる。

こういう嬉しいことがあって、やっぱりプロになって良かったなぁと思える週末でした。私が麻雀を打つことで、自分が成長するのはもちろん、誰かが喜んでくれたり楽しんでもらえたりするように、これからももっと勉強して頑張っていきたいです。


何もできてないけど、コツコツ自分のペースで。人と比べすぎない。焦らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?